※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷさん
ココロ・悩み

子供にイライラしてしまい、孤独を感じています。どうすればいいでしょうか。

もう無理です子供を殺しそうなぐらいイライラしてしまいます
ずっと泣かれて頭がおかしくなりそうです。親は頼れません。旦那は夜遅くいつも仕事から帰ってくるので頼れません。もう離れたいです。子供が可愛いとも最近思えません。鬱陶しいとも思ってしまいます。
どうするべきなのでしょうか。

コメント

一時保育などで預かってもらうのはいかがですか(´・ω・`)?

一時預かりやファミリーサポートを利用できませんか?
数時間でも離れて、寝るでもいいし買い物するでもいいし。
お子さんも🍓さんもリフレッシュしたほうがいいです

マリン

大丈夫ですか❔疲れがでてるんじゃあないですか?

こころん

落ち着いて冷静になりましょうね。
市のサポートがあれば利用できるといいですね。
旦那さんに相談しても口論になったりするかもしれないので、なるべく身内ではなく保健師さんなどがいいと思います。 頑張り過ぎない程度に育児できること願います!

なつき

おつかれさまです😭お子さんを預ける方法を一緒に考えましょう!

私はキッズラインというベビーシッター紹介アプリで、ベビーシッターさんを見つけて週2回ほど2時間ずつ、こどもを見てもらっています!
初回3,000円オフクーポンが使えるので、2時間は無料で見てもらえると思います!
すぐ登録できるので、アプリおとしてみてください!登録は無料です。

旦那さんが今日帰ってこられたら、今の状況を泣いて訴えてください😭まずは旦那さんが休みの時に、赤ちゃんを30分でも預けて、外に出てコンビニで爆買いしたり、コーヒー飲みに行ったりしてください😭

金曜に、区役所に行って、一時保育やリフレッシュステイの相談をしてください!そこでも深刻で緊急な状況であることを伝えてください😭

🍓さんはひとりじゃないです!

梨好き

お気持ち、とっても分かります‼私もです😅
️子どもを叩きそうになったり、口を塞ぎそうになったこと、恥ずかしながら何度もあります…(実際はやってませんが)自分は子育て出来ないんじゃないかって、すごく悩みました。

そんな時私の対処法。
どんなに泣いてようが放置します!そして、少し離れたところで温かい飲み物を飲むか、息子の生まれた時の写真を見返してます。
「こんなに小さかったんだ〜」とか、「この日初めて笑ったんだ〜」とか見てると私は気持ちが落ち着きます。

大丈夫です!少し泣かせっぱなしでも子どもは死にません。
イライラしてあやすより、ママが落ち着いたあと笑顔で接するのが一番👩

🍓さんが真剣に息子さんと向き合っているからこその悩みだと思います。無理しないでくださいね!

yuripi

大丈夫ですか?
市のサポートに相談して一時保育など利用して少しの時間でも離れたら気分転換できると思います!!
でも一人で悩まずここにこうして書き込んでらっしゃるのでエライです✨
こんなにたくさんの方が味方ですよ!

ざます

そこまで追い詰められてるなら『頼れない』んじゃなくて『頼るしかない』です。
そして、夫婦でどうしていくかを話し合うのがまず一番にすることかと思います。