※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20y
家事・料理

旦那がご飯をたまに作ってくれるんですけどこってり?味濃ゆい?のか、食…

旦那がご飯をたまに作ってくれるんですけど
こってり?味濃ゆい?のか、食べたらいつも具合悪くなります笑
でも頑張って作ってくれて、はい!!て笑顔で渡されたらかわいくてかわいくて、残すのも悪いし食べます
胃もたれみたいになった後、改善とかありますか??
ムカムカするまではいかないけど、なんか気持ち悪いって感じです笑

コメント

りな

男の子の人が作るご飯って濃いめが多い気がします😂うちの旦那も濃いです💦偏見ですかね🤣(笑)
2回に分けて食べるか、とんかつ等のあとでソースかけたりするご飯を希望するとかですかね😂

• 20y

20y

濃ゆいですよね笑 今日は親子丼だったんですけど、卵がもお茶色で味染みまくってました笑 味濃ゆいとお腹いっぱいになるのが早いので、残しながらチョビチョビとたべてます💧美味しいんですけどね〜!いまは、、、って感じです笑

• 3月20日
ぽ

優しい旦那さんですね♡
食後に何かフルーツとかさっぱりするものを食べる、とかですかね( ˊᵕˋ ;)💦
あとは、あんまり塩分の摂りすぎとか良くないと思うので、そもそもの味付けの時点で『妊娠中だから』ということで旦那さんに薄めにしてもらうことは難しいでしょうか( ;´-`)

• 20y

20y

フルーツたべたくなってきました!❤︎
    寝てる間とか買い物してる間とかに作ってくれるんですよね笑 だから言うタイミングなかなかなくて笑 後たぶん旦那てきには味濃ゆいのがわかってないのかな??て感じです

• 3月20日
あい

油が多いとかもあるかもですね🤔
一緒にご飯仲良く作って、さりげなく気になるところ指摘するとかはどうでしょう?

• 20y

20y

あーーいいですね!!
    今度してみます!!ご飯作ってくれるのは本当に嬉しいし助かるので、機嫌損ねないよーにがんばります笑

• 3月20日
ぼまる

うちの旦那もです(笑)
味濃いしアホみたいな量つがれます(笑)
私も胃もたれするので、美味しくてつい食べ過ぎて胃もたれしちゃうから、ちょっとあっさり味にしてもらえる?って言ってます(笑)食べる量減らしたくないの!美味しいから!って事を強調して(笑)

• 20y

20y

量もえげつないですよね笑笑
    ご飯こんなつぐ???て感じです笑
    もーすこし薄味にしてもらえるよーにがんばってみます!

• 3月20日

「家事・料理」に関する質問