※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
ココロ・悩み

水商売から転職を考えています。水商売しか経験がなく、資格も持っていないため、将来の仕事に悩んでいます。他の職種の経験やアドバイスを聞きたいです。

批判はやめてください😢

水商売しか働いたことのない方、または働いていた方
水商売やめた後はどんな仕事をする予定ですか?

わたしは高校卒業してからずっとキャバクラで
働いています。いまはたまにしか出勤していません。
学生の頃に飲食店で働いたことがあるだけで
他に仕事の経験はないです😢
資格も何も持っていません。

ずっと水商売をするわけにもいかないので
これから先どんな仕事をしようか悩んでいます。
みなさんのお話聞かせてください😢

コメント

deleted user

ずっと水商売していましたが同棲を気に辞めました。
その後飲食店で働きましたが、すぐ辞めてしまって仕事が続かないです😅

  • めろん

    めろん


    コメントありがとうございます!
    わたしも2人目妊娠中
    飲食店でひさびさに働いてみたけど、5時間働いた給料がキャバクラ1時間の給料でしんどすぎてすぐ辞めてしまいました😭

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますよー(´;ω;`)
    水商売しちゃうと他の仕事出来なくなりますよね😭😭

    • 3月20日
  • めろん

    めろん


    そうなんですよね😭
    早起き苦手だし、お金たくさん欲しいしで😭
    昼職してる人達尊敬します😭

    • 3月20日
4児のオカン

私もずっと水商売してましたが、辞めて、パチンコ屋で働いたりしてましたが、今は旦那が出してるお店、飲食店で働いてます🤣💦

  • めろん

    めろん


    コメントありがとうございます!
    旦那さんが飲食店いいですね♡
    主人はBARを経営していますが
    さすがに一緒に働けず😂

    • 3月20日
  • 4児のオカン

    4児のオカン

    私の場合強制でした😭(笑)
    最初は楽しかったですが、今は辞めたいぐらいです(笑)

    • 3月20日
奏来ママ

スナックでずっと働いてました☺
息子が3歳になって物心つくので辞めましたが中々一般職は難しいですね😅
今はハンドメイド制作でゆるーく働いてます。

  • めろん

    めろん


    わたしも上の娘がもうすぐ3歳になるので罪悪感を持ちながら働いています😭
    キッパリ辞められたのすごいです😭
    わたしもハンドメイドはしています♡
    なかなか仕事をするとなると難しいですよね😭

    • 3月20日
deleted user

私もほぼ一緒です( ´ : ω : ` )
私は中卒で18までは飲食店フラフラ
18になった日から水商売をし
それから出産間近までの約一年働いた
経験だけでしたが、私は介護に飛び込みました☘️
経験積んでとりあえず頑張ってます(笑)

  • めろん

    めろん


    介護職してるんですね( ;ᵕ; )♡
    すごいです!!尊敬です😭
    学生の頃職場体験で老人ホームで働いたことがあるのですが、ノックアウトでした😭
    でもまた出産したし経験してみたら捉え方も変わってそうですね😭♡

    • 3月20日
deleted user

高校生の時は居酒屋で働いてましたが
卒業同時から結婚前まで水商売でした😊

普通に事務やパートで働いてます!

  • めろん

    めろん


    コメントありがとうございます!
    事務やパートで働いているんですね( ;ᵕ; )♡
    夜職との差に対しては
    すぐになれましたか?😢

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なれましたよ😊
    夜の歴が5年弱だけなので💦
    10年以上夜しかしてないとかなら厳しいかもですが😅

    私の周りはいまだ夜職の人もチラホラといますが、夜の仕事してるときに必死に勉強して医者になってる子もいますよ😆

    • 3月20日
  • めろん

    めろん


    わたしも夜歴は
    5年ちょいとかです😂

    医者になった方もいるんですね!!
    すごい努力ですね😭
    頑張ればなんでもできますよね😭
    気合を入れます😭

    • 3月20日
はらぺこあおむし

水商売の時に妊娠がわかり
出産してから専業で子供が
1歳半前からずっとアパレルです♪

  • めろん

    めろん


    コメントありがとうございます!
    夜卒業してからアパレルしてるんですね( ;ᵕ; )♡
    すごいです!!
    自分の洋服だとすぐ買いたくなるので
    子供服のアパレルとか憧れます(⑅˃◡˂⑅)

    • 3月20日
ani

私は子供出来たのがわかってから専業主婦になり.夜の仕事10年以上やってたのでお昼の仕事なんの仕事をしようか悩んでたら2人目が出来たので専業主婦ズルズルと………💦
後私の旦那も今年の3月頭から自分のお店BARをやり始めましたよ(−_−;)
上手くいってくれればいいんですがね💦

  • めろん

    めろん


    aniさんの旦那さんもBARやり始めたんですね!
    ほんとに上手くいけばいいんですけどね😂
    うちの主人はいまのところ上手くいってないです。笑
    しかも陣痛中もうすぐ産まれるから早く来てと連絡したのに、不動産にテナント契約に行ってて立ち会い間に合いませんでした😭
    一生根に持ちます!!笑

    • 3月20日
 ‪‪❤︎‬

18から水商売してて いま23です!
これからも週末は出勤予定ですが
4月から昼はカー用品店のレジします!!