※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
妊娠・出産

長田産婦人科での出産一時金の支払い方法と用紙の受け取りについて教えてください。

山梨県甲府市の長田産婦人科で出産された方に質問です。長田産婦人科では出産一時金の直接支払い制度はされてますか?その用紙はいつもらえますか?

コメント

みーみーママ

長田さんで出産しました✨市から病院に直接払ってもらうやつですよね?はっきりとは覚えていませんが、検診の間隔が週に1回になってから用紙をもらった気がします!なので、窓口で支払ったのは足がでた分だけでした😄🌸
あと少しで出産ですね👶お身体大事にしてください💓

😐

直接支払い制度は導入されてます🙂
今35週とのことなので、次回の検診辺りに説明されると思いますよ!!
その際、書類をくれて説明があると思います😊

まち

つい先月、長田さんで出産しました😊
みなさんおっしゃってる様に直接支払い可能です!そろそろ説明があると思います🌟
たしか37週あたりで用紙をもらい38週の検診で提出しました😊💓
また、入院費は42万引いた差額を1ヶ月検診の時にお支払いです(^ ^)