※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

4カ月の赤ちゃんが興味を示すおもちゃについて相談です。笑ったり舐めたりするおもちゃで自分のお気に入りができる時期はいつ頃からでしょうか?

もうすぐ4カ月になります!
おもちゃで遊びません(>_<)

興味を示すのは私や旦那の表情かカラフルな絵本、テレビです。

メリー等ではなく手に持つおもちゃで、おもちゃを使って笑ったり、舐めて遊んだり、自分のお気に入りができるのはいつ頃からでしたか??

コメント

victory

3ヶ月半ばくらいでした☆

赤ちゃん新聞おすすめです(*´-`)

• みーママ

みーママ

赤ちゃん新聞、初めて聞きました!
    新聞なんですか?

• 2月22日
  • みーママ

みーママ

調べてみました!
    「赤ちゃん新聞」っていうオモチャという事で合ってますか?(^_^*)

教えていただきありがとうございます!♡

• 2月22日
  • victory

victory

あってます☆
    泣いてる時にも持たせると
    効果ありです(∩´∀`∩)

• 2月22日
  • みーママ

みーママ

初めて知りました♡
    ありがとうございます(^_^*)

• 2月22日
3人姉弟

こうゆうのはどうですか?

• みーママ

みーママ

義弟の家のお下がりでそういうオモチャをもらいました!
    ぶら下がっているのがこわいらしくf^_^;
    揺れるのも手が当たるのも嫌みたいで泣いてしまうので部屋の奥にしまっちゃいました(笑)

• 2月22日
  • みーママ

みーママ

すみません、お礼を言い忘れていました!
    画像まで付けていただきありがとうございます(^_^*)

• 2月22日
ユキサン

こんにちは^_^
うちは手に持つおもちゃは3カ月半を過ぎてから徐々に興味を持ち始めました。
でも、とにかく何でも口に運びたい時期らしく、おもちゃもですが、何よりタオルが大好きです(笑)

• みーママ

みーママ

口に運ぶかなーと思って口に入れて噛んだりもできる手に持つオモチャを渡しても無関心、口に近づけたら苦そうな顔して嫌がりました(*_*)
    タオルも反応しなくて(>_<)

舐めるのは自分の手で、
    ほっぺやお腹をぽんぽんしながら歌ったりするのが大好きなんですが、それはどこの赤ちゃんも一緒ですもんね♡(笑)

• 2月22日
  • みーママ

みーママ

すみません、お礼を言い忘れていました(>_<)

皆さん3カ月半過ぎくらいからなんですね!
    教えていただきありがとうございます(^_^*)

• 2月22日
  • ユキサン

ユキサン

おもちゃに興味もつかは個人差ありますから、お子さんが手をちゅっちゅするならそれはそれで良いと思いますよ( ^ω^ )
    うちはガラガラは舐めるのに、なぜか手に持って噛めるおもちゃはあまり舐めません(笑)
    これからどんどん手を上手に動かせるようになれば、色んなおもちゃに興味を示すかも知れないですよ\(^o^)/

• 2月22日
  • みーママ

みーママ

今は添い寝をしている私のほっぺをツンツン突っつきながら「おかあさんといっしょ」に釘付けです(笑)

段々指先の器用さも際立ってきたのでそのうち遊ぶのかなー..(^_^*)

あ、舐める用のオモチャって案外舐めないで違うのを舐めますよね(笑)
    うちもこの先1カ月きっと成長著しいと思うので様子見て遊んでみます♡

ありがとうございました(^_^*)

• 2月22日
にも⍤⃝

オーボールが軽くて持ちやすいかなと思います!最初はすぐ落としてましたが、だんだん力がついてきたみたいで3ヶ月こえてから徐々に持てるようになりました。あと2日で4ヶ月ですが、時々両手で持ったりしてます。

お気に入りのおもちゃというのは特になく、どれでも持たせたらしばらくは舐めてます。まだ持って舐める程度です。

でも大抵おもちゃそっちのけでガーゼやタオルをしゃぶってます。笑

軽いおもちゃから渡してみてはいかがですか?毎日少しずつ続けていけばきっと遊んでくれるようになると思います。

• みーママ

みーママ

オーボール!オーボールっていうんですね!

• 2月22日
  • みーママ

みーママ

すみません、途中で送ってしまいました(*_*)

うちにもそのオモチャありました!
    オーボール、まだあまり遊ばないですが徐々に持ってくれると気長にやってみようと思います!
    軽いのからですね、やってみます♡

教えていただきありがとうございました(^_^*)

• 2月22日