※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみきち
子育て・グッズ

二回食でまだ量は少なめ。形をつぶさないとむせることも。三回食に進むべきでしょうか?

二回食やっていますが、まだ量は少なめですがとりあえず食べています。形はまだつぶさないとむせたりもします。
こんな感じだとまだ三回食に進まない方がいいと思いますか?

コメント

M

食べる量と離乳食形態が大事なので、どちらも満たせてないなら10ヶ月まで2回食でもいいかと思います(; ゚゚)💦

進みによっては3回食開始を10~11ヶ月にする人もいますよ!

• とみきち

とみきち

わかりました!

• 3月20日
ぴっころ

量は徐々に増やしていけばいいし、形もまだ小さくていいと思いますよ☺️
3回食に進められるなら少量でも進めた方が後が楽かなと思います!
食べる回数が増えると噛む練習にもなるので、量は様子をみてあげながら増やしていけばいいと思います!
私は潰したのをあげすぎて、噛むのが下手と保育園の先生に言われましたが大きくカットしたのを自分で摘ませたりすると楽しそうに食べてました!

• とみきち

とみきち

飲み込んでしまうのかむせてしまいます

• 3月20日
  • とみきち

とみきち

あとが楽というのはどう楽になるんでしょう

• 3月20日