※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるに
妊活

排卵痛がある方に質問です。体外受精後、下腹部違和感はありましたか?クリニックで聞く前に教えてください。

普段排卵痛が多少あり、体外受精された方に質問です。

低刺激法なのですが、いつも通りの排卵痛のような不快な鈍痛が出てきましたー。
普段から排卵痛あるので、当然かと思いますが、多少の下腹部違和感は、皆さんありましたか?

明日クリニック行くので聞きますが、参考までに教えて頂きたいなと思いました🙇‍♀️

コメント

ろみ

今刺激中ですか?
でしたら卵巣に卵が育っていて、でも排卵してしまわないように薬で止めている状態なので違和感が出てきているのかもしれません。
卵子からしたら出たい(排卵したい)のに出れないみたいな状況なので💦
私はロング法でしたので卵巣がパンパンになってる感じがあって痛かったです。

• くるに

くるに

いま刺激中です。明日注射を打ったら、刺激は終わりです。

なるほど、高刺激だと辛そうですね💦

不快なので、なんなら早目に採卵してもらいたいなぁ、なんて思います。

お薬を使うのが初めてなので、体験聞かせてもらえて少し安心しました。
    明日相談してみます😃

• 3月20日