※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

1歳半の子供と2人で過ごしていますが、ママ友がいません。子供は楽しそうに遊ぶけれど、連絡先を交換する機会が少ないです。ママ友がいなくても大丈夫でしょうか?気の合う人とはどこで出会えるでしょうか?

1歳半の子供がいます。

が、ママ友がいません。

毎日子供と2人で公園や児童館、習い事してます。

幸い子供は社交的でその場にお友達がいると、いつもより楽しそうに遊んでいます。

公園などで話が盛り上がることはありましたが、2回目に会うことがなく連絡先など聞けないことが多いです。

ママ友いなくても大丈夫なのでしょうか?

気の合う人ってどこで出会えるのでしょうか?

コメント

mochimama

私は子供のスイミングで一緒のママと気があい、何度か話すうち、今度は公園とかでも遊ぼうよとなりLINE交換しましたよ😉 別に無理に作る必要はないですが、地域の情報も入ってくるし、公園とかで一緒に遊んでくれる気のあうお友達がいると、幼稚園に入るまでの時間楽しいかなと思います😃

• あゆ

あゆ

なるほど🤔
    無理に作っても辛いので
    気があう人がいたらいいですよね☀️

気があうというと話が盛り上がるかんじですか?
    それとも共通点多いかんじですか?

• 3月20日
  • mochimama

mochimama

話が凄い盛り上がるというよりは、
    同じことに関心がある場合がおおいかな。例えば子供の習い事どうしようか考え中で色々教えてほしいとか、
    こういうところに子供を連れていきたいけどひとりじゃなと思ってたから、一緒に行かない?と誘いあったりとか、(ちょっと遠い公園や、習い事の体験や、私はその友達と子連れで高尾山に登りました笑)、
    あとはこの人の子供との付き合い方好きだなぁ、私もこうなりたいなってずっと思ってた人には、自分から声かけました😚笑 一緒に遊んでもらうようになり、いい影響をもらっています✨

• 3月20日
  • あゆ

あゆ

確かに関心が同じことだと話が弾みそうですね!

確かに人柄として尊敬できる人は友達になりたいですよね😒

• 3月20日