※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
雑談・つぶやき

去年の10月に予定より1ヶ月早く早産しました。切迫(23w子宮頸管14ミリ😂)…

去年の10月に予定より1ヶ月早く早産しました。
切迫(23w子宮頸管14ミリ😂)で2ヶ月半入院し寝たきりで、心が折れそうになったこともありました。
食べたいものを食べれない、外に出られない、美容院にも行きたいし、1日でいいから外出させて欲しいと常に思っていました。
きっと切迫で入院したことある方なら分かりますよね?
そしてなんとか35wまで持ち、いつお産になってもいいようにと大きい病院に移動しました。移動した日に陣痛が来て次の日に出産しました。分娩台に移動してもまだ切迫の点滴が付いていました😅
なのに変な話、切迫早産のおかげで超安産!
NICUに入ったので、すぐに抱っこすることもお乳あげることも写真撮ることもできませんでした。でも生まれたての顔はこの世で一番可愛くてすごく愛おしかったことを今でも鮮明に覚えてるし、一生忘れられません。
そんな息子も5ヶ月になり、元気にすくすくと育っています。
あんなに長かった入院生活、あんなに辛かった出産の痛みが嘘のようです。子供が生まれると一気に時間経つのが早くなりました。

コメント

私は正産期まで持ったのですが、26週で前期破水、29週で大量出血、30週でまた前期破水、32週で出血・・・。
いつ生まれてもおかしくない・・・と言われて、1週間持った、今週も何とかクリアした・・・と病院で過ごしていました。
出産まで退院は無いと思うよ!と言われていたので、その辺は諦めていましたが、〇〇食べたいなーと産後の夢を思い描いていましたよー。まぁ授乳の関係で食べられたのは断乳後でしたが・・・😅

気づけばもう4歳、春から年中です。
赤ちゃんが懐かしいです。妊婦さんを見たら無理しないで!と言いたくなります。
お互いに頑張りましたよね🤗

• み

コメントありがとうございます!
    大変だったんですね😢
    私なんかよりもっともっと大変でしたよね。
    もう4歳になられたんですね!
    元気にすくすくと育って欲しいですね!🥰

• 3月20日