※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSY
子育て・グッズ

娘のオムツかぶれがひどく、病院に行けず市販薬を探しています。オムツかぶれで使える薬のおすすめを教えてほしいです。

娘のオムツが当たるところ〜背中、お腹にあせものようなオムツかぶれのようなぶつぶつができてます。
最初はそんなにかゆがる様子も無く、ワセリン塗っとけばそのうち治るだろうと思ってました。
また、仕事の都合がつかなかったり、休みの日はどうしてもはずせない用事があったり、近くの皮膚科が完全予約制で数週間先まで予約が取れなかったりしてまだ受診はしてません。(今週〜来週初めまでには受診予定でした)
ここ2-3日ぶつぶつが酷くなってきて、かくのでとびひしてるような感じで広がってきました。
病院に行こうと思いましたが水曜は近くの小児科も皮膚科も休みなのでそのまま保育園に連れていきました。
そしたら今電話で前からあるブツブツをすごく痒がってるのですがこのまま様子見で大丈夫ですか?と言われたんですけど
これは迎えに来いってことですか?
まだ病院行ってないんですか?とも言われたんですが
こっちからしたら保育園行って帰ってきたらめちゃめちゃオムツかぶれしてたのが始まりなんですけど(笑)って感じでちょっとイラッとしました😇
病院あいてないのでとりあえず市販薬買いに行こうと思ってるんですがなにかおすすめとかオムツかぶれで使ってるよっていう薬あったら教えてください!

コメント

ほたる

ムヒベビーという、非ステロイドのを使ったりしてました。