※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
妊娠・出産

妊娠検査薬でうすい陽性が出て、エコーで胎嚢らしいものが確認されました。来週再検査を勧められました。この時期に気を付けることや胎嚢の確認は大丈夫でしょうか?

今日早すぎるのですが妊娠検査薬でまだうすいですが陽性出たので病院にいってきました。
するとエコーには胎嚢らしいものがあるけどこれ!とは断定出来ないし、子宮外妊娠ということもあるので来週きてくださいと言われました。
このエコーみると胎嚢らしいものが確かにあり
ホッとはしましたが来週までドキドキです😣❤️

この時期に気を付けておくべきことってありますか?
そして胎嚢らしいもの見えますか😭?

コメント

いなば ともみ

私も同じ事を先生に言われました!
早くしっかり確認したいですよね(ó﹏ò。)

今はまだ寒いので冷やさず無理のない生活をおくれればいいと思います♥

あとは赤ちゃんを信じましょう╰(*´︶`*)╯♡

  • ぽんママ

    ぽんママ

    そうなんです😭
    自分でも行くの早いからみえるかな?って思いながらいったのですが…
    やはりでした😂笑
    でも胎嚢らしきものはあるね!
    とのことで少し安心しましたがしっかり確認したいです😭❤️

    赤ちゃん信じて温かい生活送ります😭❤️
    ともみさんも体調気を付けてくださいね😊❤️
    ありがとうございます❤️❤️❤️

    • 2月22日
  • いなば ともみ

    いなば ともみ

    1週間後楽しみですね♥
    今何周くらいなんですか╰(*´︶`*)╯♡?

    お互い焦らず頑張りましょうฅ(♡ơ ₃ơ)ฅ

    • 2月22日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    息子にまだ授乳中で生理再開も2ヶ月前だったのでまだ生理の周期がよくわからなくて排卵日もよくわからなかったのですが…
    最後の生理からの計算ですと5wくらいになります😳✨

    焦らずとは思っていたのですが気になって検査薬使いまくりました😭笑

    • 2月22日
  • いなば ともみ

    いなば ともみ

    わかります!(笑)
    私も使いまくりました(笑)

    旦那にまたやってんの?って言われてました^_^;

    じゃすぐに授かれたんですね♥♥

    5週だと私と同じです╰(*´︶`*)╯♡

    • 2月22日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    わかりますー😂
    私も夜中とか旦那に気づかないようにと思ってたのですが…多分気づいてます😂笑

    割と早い方ですかね?
    結構前から2人目を考えていたので嬉しかったです😭❤️

    本当ですか😭❤️
    心づよいです😢❤️
    5wだともぉ胎嚢確認できるのかな?っと不安になっていたので安心しました😭!
    胎嚢確認のあとは心拍確認ですね😭❤️
    次々に心配事ありますけど赤ちゃんも頑張ってるから頑張らなきゃですね💓

    • 2月22日
  • いなば ともみ

    いなば ともみ

    また買ったの?安くないんだから!(笑)と言われてました^_^;

    同じですね(๑>∪<๑)

    心拍まで長いですよね(´>ω<`)

    私は24日にしっかり胎嚢確認してから更に二週間後に心拍確認と言われました!

    あー長い〣( ºΔº )〣

    • 2月22日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    私はしれーっと買っていました😂❤️
    旦那は多分検査薬の値段知りません😂😂😂
    知ったら確実怒られます😢笑

    明後日ですね😊
    無事に胎嚢確認できますように…🙏✨❤️
    私は29日に胎嚢確認です😂
    心拍確認もながいですね😫
    まだまだ気にしすぎる日々が続きそうです😨
    赤ちゃんのためにも穏やかにいるよう頑張ります😭❤️

    • 2月22日
  • いなば ともみ

    いなば ともみ

    笑っちゃいました|q´ω`*)

    気にし過ぎもよくないですもんね(ó﹏ò。)

    早くも悪阻があるので
    辛いけど赤ちゃんが頑張ってる証拠と頑張ってますよ╰(*´︶`*)╯♡

    29日ですか♥
    頑張りましょうね(๑•᎑•๑ฅ)ഒ·°*‧₊˚

    • 2月22日
ぽんママ

そうなんですね😢
悪阻ってもぉ始まるんですね😳
うち息子の時は悪阻全くなくて悪阻がどんな感じなのかよくわからないんです😭
赤ちゃんと共に頑張らなきゃですね😭❤️

ですね😊😊😊
頑張りましょう😍❤️
同じくらいの方とお話できてよかったです😊
安心しました😭❤️

ひなみおmam

黒い点が胎嚢だと思いますよ\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡
私もつい昨日検査薬をやって
陽性でした\♥︎/
お互い頑張りましょう✧ \( °∀° )/ ✧

  • ぽんママ

    ぽんママ

    ですかね😍❤️!
    まだはっきりはしてないけどとりあえず胎嚢らしいものがあってホッとしました😭❤️
    まだまだ不安は尽きないですけど…
    赤ちゃん信じて来週まで待ちます😊❤️
    ひなmamaさんもおめでとうございます😍❤️
    同じくらいですね❤️❤️❤️

    • 2月22日
くもつむり

私も最初の胎嚢はほとんど同じ大きさでした!✨
先生もちゃんと子宮内で妊娠してるよ〜😌と仰っていたので、きっと大丈夫です(´,,•ω•,,`) あまりマイナスに考えないでください\( ˆoˆ )♡

  • ぽんママ

    ぽんママ

    本当ですか😭❤️
    心強いです😢❤️
    あたしの先生はらしきものはあるけど断定できません!っとちょっと冷たい先生だったので😢😢😢
    気になっていまたんですけど…
    大丈夫と信じて来週まで待ちます😊❤️

    • 2月23日
  • くもつむり

    くもつむり


    はい♡
    何なら私のエコーで見える胎嚢より、ぽんママさんのエコーで見える胎嚢の方がよっぽどはっきりくっきり見えます✨

    先生の何気ない言い方凄い不安を煽りますよね…私の病院は女医さんで凄く女性の立場をわかって話をしてくれるので伝え方も安心のさせ方も凄く上手ですよ♡
    もし先生と合わなさそうであれば、口コミの良い病院だったり女医さんのクリニックに変えられるのもお勧めです( ⁼̀꒳⁼́ )✧

    • 2月23日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    本当ですか😭❤️
    とても嬉しいです😭✨❤️
    気持ち楽になります😭❤️

    そうなんですよ😢
    息子の時もいっていたのですが、その時の先生が辞められたのかいらっしゃらなくて😭😭😭
    切迫で入院したので同じ病院に行ったんですけど😢❤️
    女医さんがいいですよね😭!
    息子の妊娠中に引っ越して来たのでどこがいいのかよくわからなくて😂
    ちょっと調べてみたいとおもいます😭✨

    • 2月23日
  • くもつむり

    くもつむり


    はい😌💓
    そんな言って頂けたら私も嬉しいです(b_d)

    そうなんですね💧
    その先生がいてたら安心出来ましたね😢
    でも10ヶ月間、お産までお世話になる病院なら絶対ストレスも感じないで通える病院が良いですよね!!!
    先生の言い方にいちいち気にしたくないですし😡!
    はい、ぜひ調べてみて下さい🌟

    お節介みたいにお話ししてすみません😭

    • 2月23日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    そうなんですー😭❤️
    いったらいなかったのでショック😨でした😂

    そうですよね😳
    実家は今住んでるところではないので出産は里帰りの予定ですが…
    それまでと考えると確かに気になるしストレスですよね😫
    早速調べます😭❤️笑

    全然です😭❤️
    むしろ言われて気づきました😭❤️
    ありがとうございます😢❤️

    • 2月23日
  • くもつむり

    くもつむり


    ショックな挙句、冷たいわ…😰
    それは大変な思いでしたね(´・_・`)💧

    絶対ストレスです!笑
    私はそういうのかなり繊細に拾い上げてしまう神経質タイプなので余計ですが。😅

    ウィメンズパークというサイトで口コミも見れますよ\(^o^)/

    よかったです♡
    こちらこそありがとうございます🙇

    • 2月23日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    本当です😢
    そして女医さんじゃないという…😂
    男性でもいい先生はたくさんいますが😢❤️

    ウィメンズパーク早速検索して探してみます😊❤️

    お互い赤ちゃん同じくらいですかね😊?
    頑張りましょうね😭❤️

    • 2月23日
  • くもつむり

    くもつむり


    そうですね、女医さんでもアッサリした方もいるとは思いますけど男性は特に女性の不安な気持ちを考えないで言葉を発するので何とも言えないですね😢
    はい、男性でも信頼できる病院を探してみるのも有りですよね🌟

    はい♡

    私はその胎嚢が確認出来てから切迫流産で入院して明日で8週になります😌
    私は1人目なので全てが不安ですがママリで凄く救われています😭
    がんばりましょうね(b_d)💓💓

    • 2月23日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    ぜひ探してみます😭❤️
    あまりあっさりな方は私には向いていません😂笑←かなり上から目線ですよね

    そうだったんですね😣
    私は1人目の時切迫早産で入院していました😢
    身動きとれないし不安ですよね😣
    同じ病室に切迫流産で入院されていたママさんがいたのですが。その時2人目だったみたいです。
    すごい出血だったみたいで3日ほど入院してあとは自宅安静にされて無事に元気な赤ちゃん出産されましたよ😊❤️

    入院中も退院しても悩みは尽きないですが赤ちゃんと一緒に頑張りましょうね😊❤️

    • 2月23日
  • くもつむり

    くもつむり


    同感です( ᐛ笑
    上から目線というかこればかりは仕方ないですよね、只でさえ神経質になるのに。笑

    切迫早産も凄く大変ですよね🙇
    私は毎日朝に点滴とお尻に注射で絶対安静だったのですが切迫早産で入院してた方は46時中点滴されてました😭
    私も不安は多いですが今のところスクスク大きくなってくれています🌟

    はい、ありがとうございます\(^o^)/
    こうやって悩みを聞ける場所は凄く救われますね✨✨

    • 2月23日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    自宅での生活も安静にって言われても難しいですよね😭

    そうでした😭
    切迫早産のとき入院した日から退院する日までずっと点滴でした😂
    おかげで点滴跡残りますが勲章ですよね😭😭😭笑

    よかったです😊😊😊
    お互いすくすく育ちますように…🙏✨❤️

    ですよね😭
    なかなか近くにきくひといないし気になったらすぐ聞けるので救われます😭❤️

    • 2月23日
  • くもつむり

    くもつむり


    難しいですよね😂
    ついついトイレのついでに動いてしまいそうになりました💧笑

    点滴後残るって凄いですね!
    ほんと勲章だと思います♪( ´▽`)

    はい、次の検診時には袋も大きくなってますよ♡大丈夫です♡

    ですね〜〜😌
    私も友人にママリを教えてもらって今ではかなり感謝です♪

    • 2月23日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    それですそれです😂😂😂
    少しだからいっか🙋ってなります😂

    そして早速口コミみて産婦人科しぼってみました🙋❤️笑
    変えようと思います😊

    • 2月23日
  • くもつむり

    くもつむり

    きっとそれさえもダメなんでしょうけど家にいてたら全て旦那さんに任せるのも気が引けますしね😅

    早速ですね〜〜♡
    私なんかの意見を聞いていただけて嬉しいですー(´,,•ω•,,`) 💓

    • 2月23日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    仕事から帰ってきてまた家事て思いますけど😭
    この際甘えなきゃですね😊笑

    いえいえありがとうございました😭❤️
    早速来週新しい方行ってきます😊

    • 2月24日