※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

ベビーカーに乗せると泣いてしまうようになりました。以前は眠っていたのに、最近急に泣き出すようになりました。同じ経験をしたことがありますか?

ベビーカーだとすぐ泣くようになりました😭
今まではベビーカーに乗せれば、泣かず
むしろ眠ってしまう感じだったので、
たまに大型ショッピングセンターに行き、
ベビーカーで寝させてからお茶をするのが
唯一の息抜きでした。
それなのに先週ぐらいから、ベビーカーに
のせ、しばらくするとぐずり、泣き出すように😭😭
こんなことありましたか??

コメント

まーみー

角度が嫌とか、ママが見えないと嫌(もしくはお外を見たい)とかですかね?
うちの子も一時期嫌がる時期がありましたが、膝掛けが気に入らなかったみたいでそれを外したらまたご機嫌で乗るようになりました😊
あと、お腹がすぐ空くようになった時期はすぐぐずりましたね😅

• ぶらうん

ぶらうん

何かしら理由があるんですよねー😅原因がわかればいいんですが…。
    お腹がすぐ空くようになった感覚最近あります😳
    ちょっと前と比べて感覚が短くなったかも??と思ってました🤔夜もその分起きるようになって…

• 3月20日
  • まーみー

まーみー

時期的に急成長ですからね!
    早めに授乳してあげると機嫌損ねずできるかもしれないです😊

• 3月20日
  • ぶらうん

ぶらうん

なるほど😳いつも泣いてから、授乳かなー??ってあげてあので…🤔気持ち早めに授乳してみます😊

• 3月20日
蓮華

うちも途中からベビーカー嫌いになりましたよ。寝返りが簡単に出来るようになったくらいからかな。
動きたくて仕方ないのに拘束されてるのがたまらなく嫌みたいです。
今でも長時間は無理です。ちょこちょこ降ろして遊べる広場で思う存分体を動かしたら、またしばらく乗ってくれます。

• ぶらうん

ぶらうん

やはり、そういう時期あるんですねー😅最近寝返りが簡単にできるんようになったので、同じだ!と思いました😳😳
    拘束されてる感じがあるんですね〜…そんなふうに感じるなら仕方ないかぁ😭😭

• 3月20日
  • 蓮華

蓮華

なもんで、ベビーカーで散歩とか買い物行く時は、抱っこ紐も詰んでました。抱っこ紐の方が密着してる分機嫌が直るので。
    散歩から帰ってきて床にゴロンと寝転がしたら、しばらく嬉しそうに遊んでました。やっと自由だーみたいな。
    とにかく退屈しないようにベビーカーに付けるおもちゃで、間をもたせてました。

• 3月20日
  • ぶらうん

ぶらうん

今度からどうしても出かけたいときは抱っこ紐も必須ですね😅ベビーカー楽だっただけに悲しいですが😅
    ベビーカーにつけるおもちゃも考える必要ありそうです。今は何もつけていないので🤔

• 3月20日
はじめてのママリ

うちはベビーカー乗せてて止まると泣くような気がします😂
動いてる間は大人しくしてるので、揺れてるとか動いてるのが楽しいのかな?と思ってます😅
おかげで動物園行っても大人しく見てくれなくて、すぐ終わりました(笑)

• ぶらうん

ぶらうん

前までは、止まると泣いて、早歩きで動くと大丈夫だったんですが、今はそれも通用せず…😭
    ゆらしたり、景色見せたりしたんですが、だめでした😭

• 3月20日