※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが実家に泊まると湿疹ができる。犬やインコのアレルギーが原因か心配。異なる環境で湿疹ができる赤ちゃんはいますか?

私の実家に泊まると、娘(生後4ヶ月)の目の周りが赤くなり、体に湿疹ができます😭💦
考える点としては
・犬とインコを飼っている
・実家は古い家で埃っぽい
・加湿器がない
・石鹸がいつものと違う

かな、と思うのですが犬とインコのアレルギーだったら悲しいです(´;ω;`)💦
同じように違う環境に行くと湿疹ができる赤ちゃんいますか?また動物アレルギーだった場合、湿疹などは出ますか?😭

コメント

猫さん

動物アレルギーだと触った手で目をこすったりしたら、目の周りに湿疹出たり赤くなったり涙目やに、時には同じ空間にいると喘息っぽくなる子もいるみたいです😭
友達の子どもは実家の水が合わないって子もいました!

アモ◡̈̋⃝♥

うちも4カ月頃から湿疹でてました(ㆆ_ㆆ)当時実家暮らしで、犬を飼っていて、皮膚科に行くと犬アレルギーと、、、今はアパート暮らして、時々実家に行きますが、湿疹ほとんどでません!その子によると思いますが、大きくなったら多少は、マシになるかな、、?うちの場合ですが( ˃ ˂ )
今から寝返りや、ハイハイだとどうしても床が近いので、皮膚の薄い顔や粘膜辺りにでますよね( ˃ ˂ )💦

ana*

気をつけてあげてください(>人<;)
息子も3ヶ月の時に実家に泊まり、
身体中に湿疹が出来ました。いつもと石鹸だからかな?
お風呂のお湯が熱かったからかな?と原因はわかりませんでした。
皮膚科でお薬をもらいました。
その後息子は物凄い数のアレルギーがあることがわかりました、、、
今なにが原因かはわからないと思いますが
今の肌が荒れている状態で犬やインコに近づくと
肌からアレルギー物質が
入り込んで本当に犬やインコのアレルギーになるかもしれません。その他ハウスダストやダニ、卵小麦乳製品などに触った手で荒れた部分に触らないよう
気をつけた方がいいと思います。
うちの息子はアレルギー物質を吸収しやすい体質でこうなってしまいましたが、
なるならないは本当に
個人差があるので
こういう話もあると言うことを少しでもわかって頂けたらなと思います(>人<;)