※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

生後6日目の息子です。産後の入院中も、息子のお腹の張りが強くてミルク…

生後6日目の息子です。

産後の入院中も、息子のお腹の張りが強くてミルクがあまり飲めずしばらくナースステーションで様子を見てもらっていました。
退院する2日前くらいからお腹の張りが良くなって、前日にはだいぶミルクも飲めるようになったので、一緒に退院することは出来ました。
ミルクは、一気に飲めないので、3時間ごとに20ccずつこまめにあげるようにと指導され、今週の金曜日に受診して経過観察をします。

昨日退院し、ミルク(搾母乳)をあげていますが、また全然飲めなくなりました。
ずーっと寝ていて、時間になったら起こす。そして、10c cくらいが自力で飲む限界で、そのあとはなんとかかんとかもう5ccくらい飲ませる感じです。
欲しがって泣くまで感覚を開けてみたりもしましたが、、それでも同じくらいしか飲めませんでした。

また、お腹もパーンと張ってきています。

明後日受診なので、その時もちろん相談しますが、今私にしてあげられることは何でしょうか😞
お腹のマッサージくらいしかしてあげられず心配です😰
また、ミルクなどをあげるときは何分くらい粘っていいのでしょうか😫あまりダラダラと時間をかけて飲ませるのも良くないですよね💦

コメント