※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすママ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子、7.8キロ。腱鞘炎気味でスリングを検討中。スリングの感想を教えてください。

5ヶ月になる息子、体重は7.8キロです。

最近、腱鞘炎気味なので、家での抱っこが辛くて、スリングの購入を検討してます。
スリングを使ってる方、感想を教えてください♡

コメント

はるちい

新生児の頃からリング付きスリングを愛用していました。
リング付きスリングのことでしかお話しできませんが、リング付きだと赤ちゃんの大きさや成長に合わせて調節でき、赤ちゃんの姿勢に無理なくフィットするのでとても良いです。
背中が丸いと落ち着くようで、すぐ寝ます。スリングで寝かしつけ、スリングを広げて授乳ケープ、肌掛け、リング付きスリング、万能です✌️
ただ少し難しいので慣れるまで大変です。私は助産師さんに指導してもらいました。
調節のないスポッと入れるスリングは、窒息が怖くて自分には合いませんでした。

スリングはあまりアクティブには動き回れないし体重が重くなるほど肩に負担がかかるので、スリングとバックル付きの抱っこ紐を併用しています。