※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
子育て・グッズ

離乳食を食べる時に、スマホで動画を見せないと落ちつかず、悩んでいます。友人のアドバイスで実践し、食事が落ち着いて食べられるようになりました。

離乳食を食べる時に、スマホで動画を見せないと落ちついて食べられません😣このまま見せ続けていいか悩んでいます😣
そもそも離乳食の進みが悪く、5ヶ月から初めて8ヶ月でやっと食べるようになりました。
ママ友から「テレビを見せながら食べさせると食べるかもよ~」と言われて、実践してみたことがきっかけでした😞
動画を見せないと椅子から出てこようとしたり、大声で叫んだり😱それで私も面倒くさいから見せちゃいます😣
見せるとじっと座ってよく食べます💭

コメント

ママ

違うもので代用してみたらどうですか?😳
うちも11ヶ月で、落ち着かないときはからのコップやお皿を持たせてます☺️

• れみ

れみ

色々なものを持たせてみています😅💓テレビを見なくても食べられるようになってきました!

• 4月11日
km

それを友達がやっててテレビつけないと食べないって言ってましたよ!
テレビみながらだとご飯に集中できないから今のうちにやめさせた方があとが楽になりと思います😣

• れみ

れみ

やめる決心ができました!ありがとうございます😭💓

• 4月11日
しらす

うちは平日ワンオペなので毎日テレビ見ながらのご飯です(^^)笑
なんでもいいからとにかく食べてくれればいっかーと思ってます(^^)
逆にテレビ消すと静かなご飯タイムになるので寂しいかなと。

• れみ

れみ

確かにテレビないと静かで寂しいですよね😣
    見せないで離乳食タイムやってみてるんですが、食べられる量がガタッと落ちました😫

• 4月11日