※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

目の周りが赤くなり、乳児湿疹のステロイドが原因か、アトピーか心配。プロペト使用は慎重に。皮膚科が休みで心配。情報をお願いします。

3ヶ月になったばかりなのですが一昨日から目の周り(まぶたと涙袋)が赤くなってます。
目の充血や目やにはないですがあまりにも目をこするのでばい菌でも入ったのか、痒いのかと心配です。
乳児湿疹で弱めのステロイドを頬に塗っているので子供が顔をこすった時にそれがまぶたについたとか?
乾燥にしてはまぶただけ変だなと、、
胸と右足の膝裏も赤くなっていました。
もしかしてアトピー?😭
母乳からのアレルギーで目の周りだけ赤くなることはあるのでしょうか、、
プロペトは目に入っても大丈夫と言いますがこんなに赤い時はやめておいた方がいいですかね?😥
とつぜんこんな赤くなってこするので心配で心配で。
お薬をもらっているかかりつけの皮膚科が今日明日お休みで診せにいけず、、、
心当たりのある方やなにかお詳しい方がいらっしゃれば教えてほしいです、、

コメント

M

アレルギー反応かと思います😵💦
3ヶ月なら母乳からの移行ですかね💦
擦りすぎで画像のような感じにはならないです!
ステロイドがついたなら赤くなったりはせず、むしろ赤みは引きます!
何も塗らず病院受診をオススメします!
皮膚科ではなく小児科で大丈夫です!

• り

一昨日にプリンや卵焼きを食べたのでもしかしてアレルギー?卵かなと思って今日からとりあえず卵をやめてみようと思ってました😥
    3ヶ月なら母乳からのアレルギーもありえるんですね、、完全母乳なので心配です😭😭
    小児科に行ってみようと思います!

• 3月20日