※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
子育て・グッズ

離乳食で食べてくれない子どもについて、食べるようになる方法やキッカケについて教えてください。根気よくやると解決しますか?

離乳食、ほとんど食べてくれません😵
お粥小さじ2、お野菜2〜3口が限界です😵
最近もぐもぐ期に移行したら更に食べなくなりました。
離乳食初期の頃あまり食べなかったお子さんは、どうすれば食べてくれるようになりましたか?
何か食べるようになったキッカケがあれば教えてくれませんか?
根気よくやっていれば、時間が解決しますかねー?

コメント

まろん

時間が解決してくれると思います!
うちも本当に食べなくて
苦労しました😂😂根気よくと思ってもこっちが挫けそうになりますよね(´・_・`)

今でも食べムラはありますが
三食ちゃんと食べてくれますよ^_^

大人になってもご飯食べられない人なんていないんだから大丈夫って自分に言い聞かせてました笑

• まろん

まろん

食べるきっかけとは違うかもしれませんが
    食べるのに飽きてきたら歌を歌ったり、面白いことして笑わせたりして騙し騙し食べさせてます😊

• 3月20日
  • マル

マル

それを聞いて安心しました💦
    そうですよね。いつまでもミルクだけ飲んでるわけないですもんね!
    いつか食べると信じて根気よく続けてみます(>_<)

• 3月20日
ぴー

出汁で味付けてみたり
スプーンを変えたり
自分で食べられるグッズ使っていましたがあまり食べてくれませんでした😅
食べられる物だけ食べさせて
食べない時は諦めて母乳あげていました😩
11ヶ月過ぎた頃くらいから保育園の練習で母乳減らしたらいつの間にか食べてくれるようになりましたよ😊

• マル

マル

回答ありがとうございます😊
    卒乳したらよく食べるようになった、というのは聞いたことあります!
    うちの子ももう少し月齢が進んでミルクが減って来たら食べるかも知れませんね!

• 3月20日
0213 もん

同じくびっくりするほど食べない感じでした。
最初は、いい感じで食べ始めても途中から泣いてぐずって食べられない。モグモグ期でも、まだペーストにしていた状態です。
しかし、ある日を境にそれなりに食べるようになりました。まだまだムラもあるし、量は少なめですが。
これからどうなるか不安ですが、時間が解決していくのかなーって。

• マル

マル

回答ありがとうございます😊
    ペーストに戻すのもありですね。
    根気よく頑張ります(>_<)

• 3月20日
なな

最初はなかなか食べてくれませんよね😓
うちは根気よく続けました。
まだ赤ちゃんの主食はおっぱいですし、あくまでも離乳食は食べる練習なので、今は量食べなくても気にする必要はないと思いますよ😊
おかゆとお野菜ペースト混ぜてみたらどうでしょうか?

• マル

マル

混ぜてみてもあまり変わりませんでした😭
    唯一さつまいもペーストは少し食いつきが良かった気がします。それでもまだマシ程度ですが😅
    少しですが、全く食べない訳ではないので、このまま続けていこうと思います。
    ありがとうございました😊

• 3月20日