※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝食に一品追加したいか相談。お昼の献立も心配。離乳食に悩む日々。

これは、どういう意味ですか!?💦
今日の朝は、手づかみ用でパン、じゃがいも、にんじん、たまねぎ、ほうれん草のシチュー、イチゴヨーグルトだったんですが、もう一品増やした方が良いのでしょうか!?
足すとしたら何を足せば良いですか😭?

お昼はたまねぎとほうれん草入りうどん、豆腐のあんかけ、手づかみ用でバナナと野菜入りチヂミ少しの予定です💦
これでは少ないですか!?

毎日、離乳食のことばかり考えておかしくなりそうです(笑)

コメント

ふーこ

今のやり方でいいと思いますよ😊
情報に振り回されすぎないで、これが一番やりやすい、子供も食べてくれるってやり方で大丈夫ですよ🙆🏻
うちは逆に手づかみ食べ用のって、用意したことないので尊敬します✨
汁物だろうが餡掛けだろうが、本人が手掴みしたいならなんでもさせてたので😅

ママス

充分な食事だと思います☺️
美味しそうだしいいですね✨

記事は手づかみ出来る食べ物を1つは用意してあげるといいですよ。って事かと思います😊(今回のれもんさんのご飯ならパンが手づかみ食べできますね!)
毎食絶対!ではなく、用意できる時はあるといいよーって事かと思います😊

さえ

充分立派だと思います!
ザッと今朝だけでも炭水化物→『パン、じゃがいも』たんぱく質→『ヨーグルト』ビタミン→『ニンジン、いちご、玉ねぎ、ほうれん草』で、揃ってると思います。
うちの上の子の時は、野菜ちょっといれたうどんだけとか、フレンチトーストでおしまい!とかけっこうありました。
ママリの記事もあくまでも、『栄養が偏りすぎないように』『手づかみ食べも経験させてあげられたらいいね』という意味だと思うので、深刻にとらえなくても大丈夫だと思いますよ(^-^)