※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴミルク
お出かけ

長野県に住んでる方でオススメのスポットありますか?ゴールデンウィーク…

長野県に住んでる方でオススメのスポットありますか?ゴールデンウィークに2泊3日で旅行を予定してます。また子宝、子授かりの有名な神社やスポットあったら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

こたまま

千曲市戸倉にある神社は子宝に恵まれると友人が何人も行ってました。
以下ネットからです。

戸倉上山田温泉の城山 城泉山観音寺横に、知る人ぞ知る 男女和合の神様が祀られている澳津神社(おくつじんじゃ)。
石造りで「澳津彦命(おきつひこのみこと)」「澳津姫命(おきつひめのみこと)」の男性・女性のシンボルが祀られ、子宝・安産祈願・縁結び・夫婦円満などのご利益のあるパワースポット。

あとは上田市にある生島足島神社ですかね(^^)
我が家はここで2人の子宝に恵まれました(^^)

戸倉よりは上田市のほうが観光するところがあるかなと思います!

• イチゴミルク

イチゴミルク

早速のお返事ありがとうございます☺️

偶然にも1日目の宿泊が上山田温泉に近い所なんです✨
    教えて下さりありがとうございます☺️
    上田市にも観光出来る場所があるんですね☺️
    旅行ですが、せっかく行くなら子宝の神社も行きたいと思って質問させてもらっちゃいました☺️
    楽しみにしてます🎵

• 3月20日
ユウキ

上田市住まいでした。
生島足島神社さんは子宝祈願や子安神社もあって、私はご利益ありました🎵
小さな神社ですが、池の中の島にあって風情もありますよ😃
GWなら戸隠神社も新緑の季節でいいかと思います☺️奥社に行こうとすると軽く山登りですが💦お蕎麦も美味しいところが多いです✨

• イチゴミルク

イチゴミルク

お返事ありがとうございます☺️

やはり生島足島神社は有名な神社さんなんですね☺️
    ゴールデンウィークなんできっとどこも激混みだと思いますが、長野の本を見ていて戸隠神社は気になっていて旦那と行こうと話していました☺️
    山登り💦覚悟していきます(笑)
    そう、そうなんですよね😃長野はお蕎麦が有名ですもんね。そばが苦手で全く食べれなかったんですが、以前長野に行った時に口にしてすごくおいしくて、それがきっかけで今は好きになりました☺️
    今回もそばは必ず食べようと思ってます🧡
    教えて下さりありがとうございました。今から楽しみにしてます☺️

• 3月20日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

妊活から半年しても出来ず不妊治療に踏み込もうと思っていた時に上の方も仰っている上山田温泉のおくつ神社に行きました⛩そして翌月に妊娠が分かりました😊観光客で賑わう場所でもなさそうで、その時は私と主人以外誰もいなかったのでシンボル像の前でお願いしました❤️

• イチゴミルク

イチゴミルク

お返事ありがとうございます☺️

上山田温泉の近くに素敵な神社があるなんて本には載ってないので本当にいい事教えて頂きました。
    神社って子宝に限らず心が落ち着く感じでパワーもらえる感じがしていいですよね。
    私も素敵な事があるように行こうと思っています。
    教えて下さりありがとうございます🧡

• 3月20日
ぶぅびぃ🐾

戸倉上山田温泉の神社や、生島足島神社は有名ですね✨
まだ出てないところだと、青木村の田沢温泉は子宝の湯と言われています。
宿泊しなくても、ちょっと小さめですが共同浴場の有乳湯という所があります。
場所は青木村の奥の方でちょっと遠かったり、地元の人が多く利用しているようですが😅
ややぬるめの湯ですが、いい温泉です✋

• イチゴミルク

イチゴミルク

田沢温泉♨️初めて聞きました☺️
    長野には沢山温泉ありますもんね。
    青木村ですね。検索して見てみます。
    私は熱々はあんまり入れなくて😅ぬるめのお湯のが好きなんでちょうど良いかもです☺️
    教えてくださりありがとうございます☺️
    他に観光出来るオススメもあつたら是非教えてください☺️

• 3月20日