※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食チェアについて悩んでいます。大人椅子の置き場所がないので、どうしたらいいか迷っています。皆さんはどうしていますか?

離乳食チェアについて。我が家はダイニングテーブルに椅子4脚本あります。
今はまだ私が抱っこしてテーブルで食べさせていますが、8ヶ月頃からは椅子に座らせた方がいいと本にも書いてあり椅子を迷っています。
当初は、椅子が余るし机につけるタイプ(足がブラブラする5000円程度で買えるもの)を考えていたのですが、顎の発達によくないという専門家のコメントを見ました。
そこでトリップトラップや大和屋のアップルチェアのような椅子を購入しようとしています。
大人椅子が余るし置き場所がないなと思っています。
同じような皆様、どのようにして椅子置いてますか?大人椅子は物置にでもしまってるんでしょうか?

コメント

さちコロ

私の所も椅子が4脚ありますがそのまま置いています(^。^)

物置においても邪魔なだけなので、、、

余った椅子には外から帰ってきたときの荷物置きとか鞄置きになっています🤣笑
ちょっと片付けれない時とかは役に立っています🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりそうなりますよね?!笑

• 3月21日

アッフルチェアを使ってます。
大人の椅子はそのままで子供のチェアは直角に置いてますよ。
そのほうが隣よりも食べさせやすいですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    アッフルチェア、使い心地どうですか?
    こうだったら便利だったのに、とか何かありますか?

• 3月21日

退会ユーザー

クッションが別売りであるんですが椅子の上で動くようになりベルトを付属で買ったらクッションと両方は同時につけられなかったのでそれだけが残念でした。
    ただこぼしたりもあるので結構当分クッションは使わないと思います。

• 3月21日
ゆぅウサ

うちはトリップトラップ使っていますが、大人の椅子はそのままで、ベビーチェアはお誕生日席のように置いています🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供二人いるから2脚ですか?
    椅子6脚になるとかなり場所とりますね💦
    トリップトラップはやっぱり使いやすいですか?高いけど価値ありですかね?

• 3月21日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

いえ、下の子はお誕生日席でトリップトラップですが、上の子は大人のダイニングチェアです😊

高さの変わるお食事クッションというのを使っています♪

トリップトラップは、使いやすいというか安定はしています。
    後はうちは他のチェアやソファもオレンジなので、オレンジ色で探していたのもあります✨

大人まで使えるといわれていますが、実際は大人までは体重は大丈夫でも座る座面が浅くて、子どもじゃないと座りにくいと思います💦

• 3月21日