※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponpu
妊娠・出産

39週で赤ちゃん2900g、お産には繋がらず40週超えるかも。胎動は痛みの原因ではない。子宮頸管の状態についての質問。初産で不安。

39wになり予定日まであと1週間です。
昨日の検診で赤ちゃん2900gありました。

内診ではまだまだ降りてないから、
お産には繋がらないし、
この調子だと40週超えちゃうかもね
と言われています。


胎動もしっかりあり、たまに下腹部がキューンと
痛くはなりますが、赤ちゃんが動いている時だけなので
これは前駆陣痛ではなくて胎動で痛いだけですか😅?


2週間前の37wで4cm、昨日の検診では
3.7cmと言われたのですが
子宮頸管?の事ですか🤔??


同じ様な方、やっぱり予定日超えての
ご出産でしたでしょうか??


のんびり産まれてきてくれていいのですが、
初産なので色々と不安で、、😭


宜しくお願いします😊

コメント

ママリ

たまにうっ、となるくらいの張りもないですか🤔??
私は予定日あたりで浮腫が酷くなってしまい促進剤で産んでしまったので参考になるかはわかりませんが
陣痛のときはお腹がかなり張って子宮がきゅーってなる痛みです
生理痛に近いかもです😊

長さは子宮頸管だと思いますよ!