※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

初めての納豆を与える際、国産のひきわり納豆を使い、おかゆに混ぜる予定です。乳酸カルシウムが含まれていても問題ありません。

お世話になってます!
明日初めて納豆を与えようと思うのですが、国産の写真のようなひきわり納豆を買ってきました‼️ミツカン金の粒国産ひきわりです!
みなさんは初めての納豆はどのように与えられましたか?
おかゆに混ぜてあげましたか?

ひきわりで国産のものがこの一種類だったのですが、乳酸カルシウムというのは仕方ないですかね?

たれなどは使わず、キューピーのベビーフードのおかゆに混ぜるつもりです‼️

コメント

ママリン

私が納豆嫌いなので、はじめの方はニオイが消えるまで茹でて洗ってを繰り返していました笑
うちは野菜やオヤキきに混ぜる方か多いです(^^)

• ゆきな

ゆきな

なるほど!
    私は納豆嫌いじゃないですが赤ちゃんは匂い嫌いかもしれないですよね‼️
    ありがとうございます😊納豆のおやき美味しそうですね‼️
    ありがとうございます😊

• 3月20日

目の細かいザルに納豆入れて、沸騰したお湯の中に入れて粘り落として、お粥に混ぜて食べさせました!
完全に粘り落とすのは無理だったので、こんなもんかな?くらいです😂

国産とか乳酸カルシウムとかは気にしなかったです💦
とりあえずひきわり納豆ならいいかな...と🙄

• ゆきな

ゆきな

そうなんですね!
    おかゆとあっためてそのまま食べさせるところでした(-。-;
    粘りは落とした方がいいんですね!

添加物とか気にしたらキリないですもんね!ありがとうございます😊

• 3月20日