※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃな
妊娠・出産

KAWAレディースクリニックでの出産予定です。退院時のプレゼントや必要な用品について知りたいです。入院中の産褥パットや母乳パットは産院で供給されるか、ガーゼなどは持参が必要かもしれません。

大阪堺市南区のKAWAレディースクリニックで出産予定です!!

退院時に産院から貰えるプレゼントはありますでしょうか?
テキストに書いてある「病院で準備している物」以外にあるのかな?と思い...!!

あと、入院中の産褥パットや母乳パットは基本的には産院から供給で使えるのでしょうか?
母乳が出るのか分からず買ってないのですが、買って持って行った方がいいのか...と思いまして!
授乳時に使うガーゼなどは持参しなければならないでしょうか?

まだ産院で聞くタイミングではなく、先に用意などしたい為お聞きしたいです!!

コメント

はるぷぅ

12月に二人目を出産しました。
退院時にSASSYというメーカーのプレゼントもらいましたよ!🐝の形の歯固めやスタイ、タオルなど入ってました☺️産褥パットはちょっと少ないかったので、自分で持っていったナプキン使いました!母乳パットは二枚くらいサンプル入ってましたが、私ひは入院中は使いませんでした。退院後しばらくしてお乳がたくさん出るようになってから使用しました。授乳時のガーゼも一枚ぐらい入ってた気がしますが持っていってました!

• しぃな

しぃな

ありがとうございます!!
    ちょっと前の口コミでは哺乳瓶とキューブミルクなどもあったみたいですが、今回は無かったでしょうか??

• 3月20日
  • はるぷぅ

はるぷぅ

私も哺乳瓶もはえるのかなーと思いましたがなかったです。キューブミルクは部屋に二本ずつくらい補充してくれてて、退院時に残ってる分をもらえるだけなので、少しだけです。

• 3月20日
  • しぃな

しぃな

なるほど!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 3月20日
メグ

1月にKAWAで出産しました☺️
同じくSASSYのおもちゃ、スタイ、タオルセットもらいました😄
産褥パットは大きいやつが足りたくなり生理用ナプキンの夜用持って行ってつかいました!母乳パットは退院後に母乳出始めたので後で購入しました😁
ミルクのキューブは明治の方が話しにきてくれて話を聞くと数袋入りのやついただけましたよー(^-^)/

• メグ

メグ

書き忘れました💦授乳の時のガーゼは数枚赤ちゃん寝かせるベッドの下に着替えと一緒にいれてくれてました☺️ 汚れたり枚数少なくなると補充してくれましたよ😄

• 3月20日
  • しぃな

しぃな

わぁ!ありがとうございます!
    じゃあ母乳パッドも出産後の用意でいいかもしれませんね!

ガーゼも足りなくなったら補充してくれるとのことで安心しました!
    ありがとうございます!

• 3月20日
  • メグ

メグ

母乳のでかたは個人差があるみたいですが産後でもいいかもです!必要になれば病院で購入もできましたよ😄
    出産まであと少しですね😍頑張ってください!!☺️

• 3月20日
  • しぃな

しぃな

ありがとうございます(*^^*)

• 3月20日