※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルカ
妊活

不妊治療中で、旦那との赤ちゃんについての意見が合わず悩んでいます。

不妊治療しています。
病院に行ったキッカケは赤ちゃんが欲しいのもそうですが
生理期間が長かったから産婦人科に行ってそこから赤ちゃん欲しいのであれば不妊治療の病院へ行きました。
今のところ1人で病院に行き
改めて旦那に赤ちゃん欲しいか聞いたところ、
大変だからって言われてしまいました。
自分としては続いていきたい。
今日生理がきたし、 旦那に続けていくのかを質問したところ・・・。って感じでした。
1人で悩んでいます。

コメント

くろねこ

大変というのは金銭的なことでしょうか?
一人で悩むのは辛いですね😣💦

不妊治療を継続するのに何が一番問題になっているのでしょうか?

ぴー

ご主人と同じ方向を向くことが出来てから不妊治療をした方がいいように思います。
不妊治療を経験しましたが、治療がうまくいかないと焦るしストレスが溜まるし、ご主人の協力ももちろん必要で、ご主人もストレスが溜まると思います。
そんな時に一緒に励ましあっていけないとキツいです…。

ご主人が大変だからというのは、治療がハルカさんの心や体に負担がかかるからということではないですか?

• ハルカ

ハルカ

そうですね。
    ちょっと妊活、治療を離れてみます!
    気分転換します!

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

不妊治療って本当に夫婦で協力しないと心が折れてしまうものだと思います💦
どうしても女性側のが身体的に辛いので、痛みや心の辛さをわかって支えてもらわないときついです💦
ご主人も授かるため頑張ろう、と思えるようになってから治療に進まれた方がいいと思います。