※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s2
妊娠・出産

18週の妊婦が座っているときに胎動らしき感覚を感じているが、本当に胎動なのかどうか疑問に思っている。昨日は寝転んでいるときにも同様の感覚があった。

今、楽な体制で座って携帯を触っていたのですが
お腹がポコポコしたり、ボコンとなったり、ピクピクとしたり
どんな表現をしたらいいのか分からないのですが
胎動らしきものを感じるのですが、まだ18週なので、座ってても胎動感じれるのかな?と疑問に思いまして( ´ー`)

腸や何かの動きなのでしょうか(´・ω・`)
ちなみに昨日は、寝転んで小説を読んでいると
ポコポコとしていました(*ˊૢᵕˋૢ*)

コメント

deleted user

わたしは18週のとき、ひとりで出掛けていたらおなかの中でぐるんっと赤ちゃんが回る感覚がありましたよ(*^^*)
寝ていたり座っているときの方が胎動は感じやすいですね☆

  • s2

    s2


    え、すごい!
    座ってても感じやすいんですね😳💓
    今もボコンボコンしてます!ありがとうございます💓

    • 2月22日
o(`ω´ )o

それは胎動ですね♪私も妊娠ちょうど先週の17週から感じるようになりました\(^o^)/✨
座ったり、寝てたり、じっとしているとぽこぽこ感じてます♪
私も最初腸なのかと思いましたが、旦那も胎動だよこれって!旦那もお腹に手を当てて「いまぽこってした!」って寝る前の儀式になってます(笑)✨

  • s2

    s2


    私も16週の後半から、ポコポコしたような感じはありました😍
    旦那がおる時は胎動がないんですよね〜😩触らせてあげたいのに😩

    • 2月22日
  • o(`ω´ )o

    o(`ω´ )o

    触らせてあげたいですね>_<!!
    うちは、夜10時から胎動タイムで、30分くらい触り続けます!笑 それでも感じない時は感じないですが💦
    ずっと触ってるとわかる時が来ると思いますよ〜\(^o^)/✨

    • 2月22日
  • s2

    s2


    楽しみです💓
    はやく旦那が胎動を感じれますように(笑)

    ありがとうございました💓

    • 2月22日
ともも

胎動だと思いますよ(*^^*)
寝ている時も感じますが、座っている時も感じやすいです!特に前かがみ気味になると分かりやすいです☆

  • s2

    s2


    やっぱり胎動ですか💓
    座ってても感じるのは、もっと数週が長くなってからだと思ってました(笑)
    ありがとうございます💓

    • 2月22日
まろ⑅︎◡̈︎*

わたしも座っててもポコポコ感じます❤︎
可愛いですよね(*^^*)
先日はご飯作ってる時にポコっと感じて感動しました笑

  • s2

    s2


    すごい可愛いです❤︎
    投稿してからしばらくポコポコしてたので
    寝転んでスキンシップとってました❤︎笑

    だんだん胎動がはっきりしてきて感動します😭

    • 2月22日