※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♩
妊娠・出産

22週から36週まで安静だった方が、動き出してから足が浮腫むようになりました。スーパーなどで歩いていることが原因か心配です。皆さんはどうでしたか?

切迫早産でずっと安静にしてた方教えてください!
22w〜切迫早産で36wに入った時点でいつ産まれても
大丈夫と言われて15日の金曜日から動いてます!

15日 スーパーに行き買い物をして掃除をしました
16日 大掃除
17日 旦那と部屋の模様替えと掃除
18日 ちょっと買い物
19日 友達とランチと買い物
って感じで過ごしてます!

ずっと安静にしてた時は、足の浮腫は全く
なかったんですが動き出してからいきなり
浮腫むようになりました😭💦😭💦
ずっと安静してたのに、いきなり動き出したから
いきなり浮腫むようになったんですかね?😭😭😭
スーパー行ったりで結構歩いてます😭
それが原因ですかね😭😭😭😭?
みなさんどうでしたか?😭😭😭

血圧とかは別に高くないです😭💦

コメント

ブルーム

わかります!私は34w-36wの3週間寝たきりでしたが、動き出した途端浮腫んできました。脚とか特に!不思議に思っていたので同じような方がいて安心しました^_^

  • ♩

    やっぱり動いたのが原因なんですかね😂💦
    脚だけなんかすごくて😂😂😂

    • 3月19日
心優ママ

私は、29w~36wまで入院し、36wで埋まれても大丈夫だけど、早産になるから、37wまでは自宅で安静にしてて下さいっていわれました😣
34w辺りから足の浮腫酷くて、体重も1週間で1キロ増えてました😂

  • ♩

    もう胎児の体重もしっかりあるから
    大丈夫だよ〜って言われました😊
    ここは病院によるみたいです!
    が、産まれる気配全くないです、、w
    なんか浮腫すごいです😂😂😂
    いきなり動いてるからですかね😂😂

    • 3月19日
  • 心優ママ

    心優ママ

    私も産まれる気配がなくて、予定日6日前に陣痛がきて、33時間陣痛に耐えて、結局産まれたのは、4日前でしたよ😂笑

    • 3月19日
  • ♩

    ここまで来たら予定日自体は4/11なので
    4/2以降に生まれて欲しいです、、😂💦
    ただの欲ですが😂💦❤️

    • 3月19日
  • 心優ママ

    心優ママ

    11日なんですね😊
    私、12日が誕生日です😁
    学年変わってきちゃいますもんね😣

    • 3月19日
  • ♩

    近いですね⋆͛*͛ ͙͛!

    そうなんですよ😭💦
    2歳差で姉弟がほしいんですけど
    4月生まれだと3月に生まれるより
    1年間妊娠できる期間伸びるので
    出来れば4月まで〜と思ってて😂😂

    • 3月19日
  • 心優ママ

    心優ママ

    4月に産まれてくれるといいですね😊
    お腹の赤ちゃんに、4月2日以降に産まれてくるんだよーって話しかけてみてもいいかもですよ😊
    私なんて、いつ出てきてくれるのー?って言ったその日の夜に陣痛きましたよ😂笑

    • 3月19日
  • ♩

    毎日4/2以降に生まれてね〜
    もう少しお腹でねんねしててね〜
    って言いまくってます😂❤️❤️
    意外と効果あるって言いますよね😂😂

    • 3月19日
  • 心優ママ

    心優ママ

    意外にありますよ😁
    あともう少しなので、体調には気をつけてくださいね😊

    • 3月19日
ハル

私も30w〜37wまで自宅安静、入院してましたが退院するときにすぐに動くと浮腫むから気をつけるように!!と言われました😣
幸い浮腫むことはなかったのですがいきなり動くとむくみやすいみたいですね💦

  • ♩

    わ〜😭そうなんですね!!!
    やっぱりいきなり動いたのが原因ですね😭💦
    浮腫対策ソックス今日から毎日履こうと思います😭😭
    教えていただきありがとうございます😭💦

    • 3月19日
  • ハル

    ハル

    足を高くして寝るといいみたいですよ〜!!

    • 3月19日
  • ♩

    やってみます〜\(◡̈)/ありがとうございます❤️

    • 3月19日