※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

旦那さんが転勤する可能性が出てきました。転勤するとしても3年以内。県…

旦那さんが転勤する可能性が出てきました。
転勤するとしても3年以内。
県外で、今の住まいから車で2時間半程の距離です。
土日も半日は仕事に行ってしまいます。

今はお互いの実家まで車で15分程の所に住んでいて、転勤先に親戚も友達もいません。
私はパート、子供は2歳で保育園に通っています。

私的には単身赴任してくれた方が楽ですが、子供もまだ小さいので、パパと少しでもいれる方がいいのか…

ついていくか悩んでいます。

皆さんならどう思いますか?

コメント

maru

2歳ならまだついていってもいいかもしれませんが、小学生とかに入る前にかぶったりすると、ついていくのは微妙かなと思います😅
私の兄は子供が小学校入る前に友達と離れるのがかわいそうだということで家を建てて、もし転勤があるなら単身赴任をするようです。

• あー

あー

ありがとうございます✨

小学生はかわいそうですよね💦
    転勤族って訳ではないので、今回だけの話なのですが、それでも悩んでしまいます。
    まさか、こんな話が出てくるとは思わず…

• 3月20日
  • maru

maru

転勤族ではないのなら残ってもいいかもしれませんね👍時々、子供さんとプチ旅行のような感じで旦那様のところへ遊びに行く感じだと子供さんも喜ぶかもしれませんね✨
    私は小学生の頃、転勤するのが嫌で母と残りましたが、プチ旅行がてらに父のところに旅行へ遊びに行ってました^ ^

• 3月20日
  • あー

あー

私はそれが良いのですが、昨日旦那と話していたら、3年なのか5年とかになるか分からないみたいでした😰

5年とかになると、娘の為についていくべきかやっぱりついていった方が良いんだろうなあ、と思いますが、ついていきたくない…笑

• 3月21日
  • maru

maru

長期の単身赴任となると迷いますね💦でも、私の父も同じ期間の4,5年ほど単身赴任してもらいました。笑
    私の場合は小学生から中学生挟んだので、尚更残りました😢
    旦那様とよく話し合った子供さんが1番良い環境で過ごせるようにしてもらえたらいいと思いますよ👍✨

• 3月21日
  • あー

あー

そうなんですね!
    小学生からだと単身赴任が強くなりますよね💦

子供第一で考えたいと思います!
    ありがとうございます😆❤️

• 3月21日
ママリ

マイホームでないなら迷わず行きますね!

• あー

あー

ありがとうございます✨
    迷わずですか!

去年仕事復帰し、子供も入園し、生活リズムにも慣れ、2年目頑張ろうって思っていたので、急な話についていけていません😰

• 3月20日