※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nouen♡hanako
妊活

体外受精で着床せず、検査も異常なし。次の移植に不安。染色体異常の可能性や卵の質について相談。着床不全専門の病院も考え中。

こんにちは( ¨̮ )

この度、1度目の採卵で良好胚盤胞が9個凍結でき体外受精を3度目まで1つ、その後3度2つ移植しましたが全く着床せず...。😰

2度目の採卵で良好な胚盤胞が7個凍結してある状況です。今の病院で子宮鏡検査、ALICE、ERA、NK細胞活性、th1th2、子宮内フローラ、ビタミンD、亜鉛とできる検査を全て行いましたが異常値がでませんでした。原因不明のまま今後も移植を繰り返すのも期待がもてず途方にくれています。これ以上何かやれること、同じような経験をもつ方で妊娠に至った方のご意見など聞かせていただきたいです!!😊
アトピー性皮膚炎がth1th2の検査は引っかかってるかと思っていましたが、プレドニンを服用しているからなのか、バランスは6.3とかなり低かったです😥
今の病院ではこれ以上の検査はできないようなので、着床不全専門の病院に行ってみようかと考えています。

良好胚盤胞でも全部染色体異常なのでしょうか💦
2度目の採卵後はまだ移植していないのですが、卵の質が今回は良くなっているとかあるのでしょうか😰

よろしくお願いいたします。

コメント

pu♡

回答にならないかもしれませんが、ご参考までに…🙇‍♀️🙇‍♀️

私は男性不妊で顕微授精、不妊クリニックに通い一年経ちます。
今まで3回移植しまして、始め2回は着床しませんでした。
先生に原因を相談した所、私の場合は男性不妊で精子も射精でありますが極めて数が少ないと。
もし、旦那の遺伝子レベル?に問題があれば授精はするけど着床はしないと言われました。
なのでこのまま移植を続けても着床しなければ、遺伝子検査も視野に入れてくださいと(旦那の採血です)
ですが前回3回目の時に着床してくれましたが、化学流産しました。
なので、遺伝子の心配は消えましたが……。

このような例もありますので、ご参考までに🙇‍♀️🙇‍♀️

nouen♡hanako

お返事ありがとうございます( ¨̮ )
着床不全専門の病院では遺伝子検査の項目があり、私も気になっていました!!
今のところ、旦那側の不妊要因は病院から指摘がないですが、やったことない検査で発見できるかもしれないですよね😊
その検査もしようと思います😄

ぷう。様も着床したのなら今後少し期待できそうですね!!
お互いいい結果がでることを願います♡

ユウ♡

慢性子宮内膜炎の検査や、卵管水腫(過去に腹部に炎症を起こすような感染や腹膜炎の既往歴)などは大丈夫ですか?

  • nouen♡hanako

    nouen♡hanako


    コメントいただきありがとうございます( ¨̮ )
    子宮内膜炎の検査は行いました😆卵管水腫というものはなったことがないです!!

    現在の病院ではやれることは全てやったとのことで、今月移植することになりました😥
    原因不明のまま移植し続けることが不安との旨をお話しましたが...。
    今回の移植が陰性であれば着床不全専門の病院に受診予定です( ˃ ˂ )

    今月の移植が上手くいくのが1番良いのですが☺️

    ユウ♡さんもいろいろ検査されてのご懐妊でしょうか??

    • 4月7日
あん

こんばんは。ブログで読んだことあるのですが、関東にある杉ウィメンズクリニックという所は、独自の検査項目があるようです。通院している所で引っかからなくても杉WCで引っ掛かり、投薬対象になる方は割とおられる印象でした。
そして投薬された方で着床されてる方をブログで見かけます。

私も1回目陰性で、次移植するまでに今のところでできる検査をして、またダメなようであれば杉の受診を検討しています。
関西在住なので遠いのですが…

次の移植が上手くいきますように…!

  • nouen♡hanako

    nouen♡hanako


    お返事いただきありがとうございます(*ˊᵕˋ*)♡
    杉ウィメンズクリニックですね!!検索魔してるときに何度かそのお名前の病院を目にしたことがあります!!
    私は愛知県在住ですが、着床不全専門の病院が名古屋にありそこでも結果がでないようであれば杉WCを検討しようと思います😄

    情報ありがとうございます!!

    原因不明のままですが、今の病院とお話し、投薬追加なしで来週7度目の移植をします!!陰性であれば名古屋の着床不全専門の病院へ行く予定です(ˊᵕˋ)

    あんさんも2回目の移植がうまくいきますように😊

    • 4月15日