※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子の予防接種で、2時間前までに授乳を済ませるよう言われたが、授乳間隔が短い。病院で泣かないよう心配。混合育児中。どうしたらいい?

生後2ヶ月の女の子です。
今日14時から初めての予防接種に行きます💉
(ヒブ、小児肺炎球菌、ロタ)
予約の電話の際に、2時間前までに授乳を済ますように言われたのですが、普段の授乳間隔が2時間もたないことも多々あります(>_<)
お腹が空いて病院でギャン泣きするかと思うと気が重くて。。😭💕
みなさんこんな時、どうされますか?
病院からの指示なので守るしかないとは思いますが😢😢
ちなみに、混合で育てています🍼

コメント

あおまいか

ロタは経口だから、おなかいっぱいだと飲まないから仕方ないですよね。私は先週だったんですが、1時間前までに、って言われましたよー。
あとはその時はミルク多めにすればいいのでは??

• ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

病院によって違うんですね(>_<)
    ミルク多めに飲ませて行きます🍼
    ありがとうございます♪

• 2月22日
こたろうママ

ギャン泣き仕方ないと思います(^_^;)たぶん、病院は、お腹いっぱいでロタを吐いちゃうのが心配だからそう言っているのかなーと思います。吐いたら、高い予防接種なだけに悲しいです。

そうですよね(>_<)
    ありがとうございます♪

• 2月22日
ともぱぐ

病院が家から徒歩2分くらいなので、お腹ペコペコのギャン泣き状態で行きましたf^_^;)
看護師さんは、このくらいお腹空いてていいのよ〜って言ってました!
初回のロタは、ワクチンでお腹が少し満たされたのか…帰りは泣かず、帰ってきてミルク作る余裕ありました^ ^

ちなみに、うちも毎回ミルク追加の混合ですが、2時間半から3時間くらい間隔があく量のミルクを追加してますよ。

ミルク作る余裕…すごいです😜💕
    いつもより少し多めに飲ませて行きます!

• 2月22日

同じく今日
ヒブ、肺炎球菌、ロタ初めて受けに行きます💉授乳のこととか全く言われてません(・・;)お腹すかせて行った方がいいのかな(汗)

そうなんですね😳病院によって違うのかな??
    吐き戻しするといけないので直前は授乳だめみたいですね😢💕

• 2月22日
りすマル

先週の金曜日にロタの予防接種してきました。うちの病院では接種前と後の30分間は授乳しないでねと言われました。うちも時間的にお腹空いて泣くだろうな~と思いましたが、ヒブと肺炎球菌の注射の痛さで泣きつかれて家着くまで寝てました(笑)また来月もあるので娘には頑張ってもらいたいです(^^;

泣き疲れるのもかわいそうですが、寝ていてくれると助かりますね(´・_・`)💓

• 2月22日
mm

私も特に授乳のこと言われてないですよー
うちも1時間間隔のこともあったり5時間くらいあいたりなので不安です...

言われない病院もあるんですね(>_<)
    うちもです😭赤ちゃんに不安が伝わってるのか今日はご機嫌ナナメです😭💕

• 2月22日
  • mm

mm

不安が伝わってるのか.....
    うちもです-_-b!!
    夜中はぜんぜん寝なくて6:00からようやく寝てくれました!

• 2月22日
RARA18

今週初めての予防接種にいきます(ヒブ・肺炎球菌・ロタ)
病院から特に何も言われなかったですよ✨

二時間なんてもちません(´;ω;`)病院で待ち時間もあるし飲ましても大丈夫かと・・・泣いちゃったらかわいそうですしね💨私は欲しがったらあげるつもりです💗完母です。

結局1時間半ぐらい前に飲ませて行き、病院ではよく寝ていました💓💤
    接種後30分は病院で様子見だったので時間かかりました(°_°)

• 2月22日
  • RARA18

RARA18

注射は泣きましたか⁉ロタはどれくらい飲みますか⁉今週初めての予防接種なのでどきどきします(笑)私以上に主人のほうが何十倍も心配してます😁

質問ばっかりスミマセン🎵

• 2月22日

注射は泣きましたけど、意外とすぐ泣き止んでケロっとしてました😳💓
    ロタはスポイトみたいなやつでDr.が飲ませてました!量はほんの少しです!
    ドキドキですよね(>_<)
    旦那さんも一緒に行けたら心強いですね😫
    がんばってください💕

• 2月22日
  • RARA18

RARA18

主人はついてきます。必ず。健診の時もついてきました💨
    ロタ飲ませたくないなぁ~と耳にタコができそうなくらい毎日言ってます(笑)

• 2月22日
まりりん(*^o^*)

私も2時間前に済ませてと言われ、授乳間隔が2時間なので心配でしたがワクチン飲んで紛れたのかまた寝てました(笑)

無事終わりました🌟
    ワクチン不思議そうに飲んでましたよ〜笑
    抱っこ紐のせいかよく寝てくれて助かりました(>_<)

• 2月22日