※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぽ
子育て・グッズ

5〜6ヶ月頃から急に哺乳瓶拒否したり、母乳は遊び飲みや乳首を噛みまく…

5〜6ヶ月頃から急に哺乳瓶拒否したり、母乳は遊び飲みや乳首を噛みまくり飲む様子がないのを繰り返し、それプラスミルクは自分で加減してしまい飲んで欲しい量飲まない事が多く、先月の7ヶ月検診で身長、体重共にかなり緩やかな伸びで全く問題なしとはいきませんでした。

2回食の離乳食の食べはまあまあです。
栄養士さんからはヨーグルトやチーズなどカロリーある物をよく食べさせていきましょうで終わりました。
粉ミルクのパンがゆは2日おきに食べさせてます。

つい最近まで昼間は全然母乳飲まないので、この際完ミにしようと思った所で、また哺乳瓶を嫌がり始めました💦
確実に母乳の出る量は減ってるので、今後も不安です😞

ミルクや哺乳瓶を変えるべきですか?
他に何かいい方法やカロリーのある離乳食作りなどあれば教えてください。




コメント