※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
と
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が夜中に何度も起きてミルクを欲しがり、オムツ漏れで悩んでいます。ミルク以外で寝かせる方法を模索中。スイミング通いも疲れを感じるけど、夜の悩みは変わらず。助言を求めています。

1歳1ヶ月の男の子です。
夜ミルクを飲んでから寝ます。
夜中も3回は起きます。
朝まで通しで寝てくれた事がありません( ; ; )
夜中もミルクを起きるたびにあげています。
ミルクを嫌がる時は私のお腹の上に自分から上がってきてその上で寝ます。
ご飯も3回よく食べます。
ミルクが欲しくて泣いている感じではないのですが、
抱っこしても泣き止まず泣き止まず手段がミルクになってしまいます。
夜だけで250ml×4は飲みます。
そのため、おしっこの量が半端じゃなく
オムツから漏れてパジャマ、布団が濡れちゃいます。
夜中2回は全身お着替えをします( ; ; )
色々調べて夜だけおやすみマンを履かせてみましたが、
完璧には防げずに一回は確実に漏れてお着替えです。

完全に悪循環です。
何をまず気をつけたらいいか、
旦那とも相談の毎日ですが、
ミルクをあげずに根気強く抱っこなどすれば
どうにか寝るのかもしれません。
私が試したのは30分が限界でした。
こちらの体力も削られてしまうので
結局ミルクをあげてしまいます。
アパートということもあり
なかなか泣かせっぱなしにしていても
どうなのかなと思うのですが。。。

週3回はスイミングに通っていて
かなり疲れるとは思うのですが
スイミングの日でも夜はいつもと変わりません。


どなたかアドバイスや、うちも同じだったよって方
助言ください。

コメント

deleted user

やはり今季ですかね…朝まで寝ないつもりでミルクなしで数日耐えたら、夜ミルク卒業し、夜中起きることも減り、起きてもトントンで寝るようになりましま😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    根気👈間違いでした(笑)

    • 3月19日
  • と

    やはり根気強くやるしかなさそうですね…笑笑
    数日だけ頑張ってみます(><)

    • 3月19日
ゆきの

ミルクだけれども夜間断乳が必要な状態になっていると思います💦とにかく一週間、夜泣かれても絶対にミルクをあげないというのをやってみては。母乳の方はみなさん通る道なので、もう近所のことは考えず、で大丈夫だと思います!

あと、少なくともミルクではなくて、お茶など他の飲み物にできませんか??夜間に1リットルもミルクを飲んでいるとなると、流石に肥満なども心配です😰

  • と

    近所の人に何か言われそうで虐待とか疑われても嫌なので(><)
    大丈夫なんですかね〜。

    白湯で試した事があったんですが飲んだら目をぱっちり開けてしまってダメでした🙅‍♀️

    • 3月19日
hachiy

もうアプリされてないかもですが...現在息子が同じ月齢で、全く同じ状況です💦それからどうなったかと気になります💦夜中のミルクやめようと一度試みましたが、1時間ぐらい泣かれ家族も起き、断念しました💦もしよろしければ経過を聞きたいと思い書き込みました😖