※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こしまま
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が6日間うんちが出ていない。おならは出るし苦しそうでもない。母乳も飲んでいるが初めてのことで不安。浣腸をしても出ない。このままでいいのか不安。

昨日で2ヶ月になる娘がいるのですが、6日うんちが出ていません😱😱おならは出るし苦しそうにもしてないし、母乳も飲むので食欲はあるみたいなのですが、こんなに出ないのは初めてで大丈夫なのかな?と不安です。

ちなみに綿棒でお尻に浣腸しましたが、やり方が悪いのかそれでも出ません😰
出るまでのの字に回し続けるのでしょうか?
先輩ママさん。教えてください!!

コメント

ゆうにゃ

6日も出ないのであれば病院に連れて行ってあげた方がいいのかなと思います💦

その頃、便秘よくありました!
1週間でなかったら病院に行った方がいいかなと思いますが、私はよくベビーオイルとかでお尻の穴(中じゃなくて笑)をちょっとマッサージしたら次の日に絶対出ました!!

• こしまま

こしまま

ありがとうございます!!
    今日外側からマッサージしてみようと思います!!🙇‍♀️✨

• 3月19日
りんご

5日以上出ない時は通院した方がいいですよ。

yuunpy

6日も出てないなら、
病院に連れていくかもです(>_<)

病院に行ったほうがいいですよ!
3日でないとかなら大丈夫だけど
6日出ないなら病院です!!!

こしまま

やっぱり皆さん同じ意見ですね!😱😱
今日出なかったら明日受診しようと思います!!
早速のご回答ありがとうございました🙇‍♀️💦

うさぎちゃん

うちの子も便秘の時期がありました。医師に言われたのは、3日でなくてもそのままで良い。4日目からは1日1回綿棒浣腸。それでもでなければ7日目に病院とのことでした。綿棒浣腸はベビーオイルなどをつけて2分間を目安にです。

• うさぎちゃん

うさぎちゃん

ちなみに浣腸は、授乳30分後頃が腸が活発に動くので良いそうです

• 3月19日
  • こしまま

こしまま

2分⁉︎20秒ぐらいでやめてました😱
    やってみます!!!

• 3月19日
いーちゃん

3日ウンチが出てなくて小児科つけれていったところマッサージしてくれて明日出てなかったら連れてきて!言われたのですが、出たことがあります!
あまりにも出なかった場合連れて行ってあげたほうがいいです!!

綿棒にベビーオイルつけて先っぽ少しいれてマッサージしてくれてました!

• こしまま

こしまま

病院でも、同じマッサージ方法なんですね😳😳今日出なかったら病院行きます!

• 3月19日
いーちゃん

最近便秘だった時は優しくお腹をくるくる回してあげたりしたらよく出ます!
個人差あるかもしれないですが💦

• こしまま

こしまま

赤ちゃんの便秘体操みたいなのを調べてやってたんですけどなかなか😭
    今日は頑張って続けてみます!

• 3月19日