※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もず
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢が7.5ミリで大丈夫か不安。便秘や痛み経験者いますか?初マタで不安。

こんにちは😊

1週間前に4w2dで病院にて陽性判定いただき、今日が5w2dで受診日でした(*´∇`*)

胎嚢が確認でき、7.5ミリで、先生からは「週数的にはこれくらいだから大丈夫です」と言っていただけましたが大丈夫な大きさなんでしょうか??
平均がどれくらいか分からないのでイマイチ基準が分からなくて😅

あと、便秘気味になった時や何にもない時にチクチクする痛みや恥骨の痛み、ズーンとするような痛みも稀にあります。
先生は、便秘が原因かな?と言っていたのですが、同じような経験された方いらっしゃいますか??

初マタで質問ばかりですみません😭
何かと不安なのでお答えいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします(*´꒳`*)

コメント

haw

わたしは、6w4dで4.5ミリです!
大きいですね!

  • もず

    もず

    そうなんですね😳
    まだ私は胎嚢だけだったんですが、howさんはもう心拍確認されましたか??
    差し支えなければ教えていただけたらと思います😌

    • 3月19日
  • haw

    haw

    ごめんなさい。胎芽が7.5ミリかと勘違いしちゃってました( .. )
    心拍確認出来ました!
    4週4日の時は、胎嚢もみえず、とても不安だったのですが、ずっと高温期が続いてたのと気持ち悪さも合って、
    無事今日心拍確認できましたよー

    あと、時々チクチクはします!

    • 3月19日
りこうど

私も今5週目です!胎嚢昨日確認できました!🤗でも大きさとかは特に言われず、ちゃんと子宮に確認できますて言われて、3週間後に予定日決めようと言われました❣️

私も便秘になったり、下痢なったりして、頭痛もあり
先生に相談しましたよ!
薬もらえましたよ!
私もズーンとお尻痛かったり
膣あたりがジンジンしたりあります。。不安になりますよね😥

  • もず

    もず

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですね😳
    それを聞いて少し安心しました😊
    下腹部痛やおりものが出る度に出血してないかどうか気になって気になって🤣

    • 3月19日
  • りこうど

    りこうど

    いいえ、
    不安になりますが、
    頑張りましょうね💕😋

    • 3月20日
しー

一人目の時5w3dで7.9ミリでした。
5週目は、胎嚢確認出来る事が重要なので問題無いですよ。

今くらいはちょっとずつ子宮も広がってくるので、下腹部あたりが痛くなりますよ。
激痛が続くとかじゃ無ければ、良くある事だと思います。

  • もず

    もず

    コメントありがとうございます😊
    それを聞いて安心しました(*´∇`*)

    子宮が大きくなる痛みなんですね😳
    良い痛みだと信じることにします(*^▽^*)

    • 3月19日