※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいきー
妊娠・出産

初診から数日で急成長した赤ちゃんの経験についてお聞きしたいです。前向きな話をお聞かせください。

初診から心拍確認までの初期の時に、赤ちゃんが数日で急成長していた経験のある方はいますか?😊

前回の検診で見えなかった卵黄嚢や胎芽、心拍がいきなり数日で見えるようになったとか、一日1ミリは育つと言われる胎嚢が日数以上に育っていたなど、前向きな話を聞きたいです🙂🍀✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私は6w4dで病院に行った時、心拍も確認出来るだろうと思っていたのですが、卵黄嚢のみしか見えず、胎芽もちょっとわからないですね、、と先生に言われて本当に絶望的な気持ちになりました😢ですが、7w2dで通院したら元気な心拍見られました😊現在も順調に育ってくれています✨
エコーは角度もあると思います!心拍確認までの間は本当に不安でたまらなかったけど、赤ちゃんの生命力って本当にすごいなって身をもって感じましたよ✨

• まいきー

まいきー

コメントありがとうございます😊
    一週間も経っていないのに、それだけの成長が見られたんですね!排卵日のズレなどはなかったですか?🙂

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は治療で授かったので、排卵日のズレはないです!😊
    なので余計不安でしたが💦その後は週相当の成長をしてくれています🙌

• 3月19日
  • まいきー

まいきー

私も病院でタイミングを見てもらったので排卵日は確実だと思うんですけど、初診では週数よりかなり胎嚢が小さかったんです😰
    だから毎日心配で💦頑張って育ってて欲しいです!こればかりは次回まで何とも分からないですね😵

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配な気持ちわかります😢
    私も家でメソメソしてて、主人に赤ちゃんが頑張って大きくなってるときに信じてあげなくてどうするの!って怒られました💦確かにその通りだなと💦
    先生からも次心拍見られたら問題ないよ!としかいわれてなかったのに、ネットで見る情報に一喜一憂してしまってました😢
    健診までは不安は続くと思いますが、なるべくゆったりお過ごしくださいね。

• 3月19日
  • まいきー

まいきー

前回の流産時も最初から胎嚢が小さくて育たないのが原因だったので、エコーで小さいと知って病院出た瞬間に私もボロボロ泣きました😭主人も一緒でしたが、前回のこともあって励ましてくれてさらに泣けて…🥺メソメソするより信じてあげなきゃと思ってはいるけど、やっぱり心配な気持ちは隠せませんね💦
    少しの望みにかけたいと思います✨

• 3月19日

誤差もあると思うので
急成長かはわからないですが、、、

排卵日は検査薬と基礎体温でほぼ確定した状態で
5週半ばに初めて受診したら
胎嚢の大きさは4週半ばでしたけど、2週間後には週数相当の大きさになってました。

その2週間後(9週)には週数+1週の大きさになってました。

• まいきー

まいきー

私も排卵日はほぼ確定なのに、初診で見えた胎嚢がかなり小さかったんです😰
    最初から平均的に成長していく子と、最初ゆっくりで後から追い付く子と個人差あるんですかねぇ?🤔💦

• 3月19日
nico(34)

6w2dでは胎嚢しか見えなかったのですが、6w6dには心拍が確認できて、胎芽が見えました🙆‍♀️

• まいきー

まいきー

4日ですごいですね😳✨ちなみに、胎嚢も4日分の成長がありましたか?

• 3月19日
  • nico(34)

nico(34)

胎嚢は6w2dの時に22.5mmでした。
    その後は計られていません。

• 3月19日
  • まいきー

まいきー

写真までありがとうございます😊✨

十分な大きさですね!私は初診で5週5日で診てもらった時に胎嚢が小さ過ぎて😰nico(31)さんのように6週2日でこれだけの大きさであれば、4日後に全て確認できるのも納得できます!

• 3月19日
  • nico(34)

nico(34)

5w2dの時はこんなでした。
    サイズは計られてないので解らないです😓

• 3月19日
  • まいきー

まいきー

本当だ!一週間でかなり成長したんですかね?😳6週2日が初診だったのかと勝手に思っていました😅
    サイズが分からないので何とも…ですが、これだけ一週間で大きくなるなんて生命力を感じます!1日1ミリ程成長するって聞きますが、それ以上の成長な感じがしますね😊✨

• 3月19日