※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
ファッション・コスメ

洗濯しても、子供にひっぱられても丈夫な服ってありますか?笑ユニクロ、…

洗濯しても、子供にひっぱられても丈夫な服ってありますか??笑

ユニクロ、GUでニット買ったけれど、腕まくりしてたら速攻袖がビロビロに( ゚д゚)
洗濯したらシワがすごい、これは私のミスか??笑
毛玉やシワや丈夫さは、ブランドより素材によるもんなんですかね??

ちなみにニットはみなさん手洗いですか??
おしゃれ着洗いですか??
クリーニングですか??
私はネットにいれるだけで普通に洗ってます。
やっぱりこれが原因??笑

ニットに限らず品質がいいお店教えてください!!(^^)

コメント

もこたく

私はネットに入れるだけで普通に洗ってます。
同じく子供に引っ張られます。
ユニクロやGUだと種類にもよりますが速攻でびろびろになるので買わなくなりました…。
今は、
・ニット自体買い控える。リブニットなんて絶対ダメ!すぐ伸びます
・買う時は100%コットンを買う(メルカリでコットン100%で検索して買ったりしてます)。あんまり伸びない気がします
・洋服レンタルサービスを利用
などで対応してますー。

  • mamamama

    mamamama

    コメントありがとうございます♡
    なるほど、ニット自体子育て落ち着くまで買わないほうが良さそうですね(TT)
    洋服レンタルサービスとかあるんですね!!
    調べてみます♡

    • 3月20日
みろ

ニットじゃないですが、ユニクロのワッフル素材いいです。綿で毛玉もできないし固めなので引っ張られてものびてないです笑

ニットは私もネットで洗濯して平干ししてます☺

  • mamamama

    mamamama

    ワッフル素材いいですよね♡
    夏に半袖の買ってすごい丈夫でした!!
    今日もカーディガン買ってきました笑
    やっぱり素材によるんですかね??(^^)

    • 3月20日
やなこ

無印はわりと生地がしっかりしてる気がします!

  • mamamama

    mamamama

    無印しっかりしてるんですね(^o^)
    今度行ってみます!!♡

    • 3月20日