※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すんママ
お仕事

派遣の仕事を断る経験がある方、その結果を教えてください。新しい仕事の方が条件が良く、生活に合うと考えています。

お仕事ママさんに質問です。
これまでに、派遣での仕事が決まった後、それを断ったことがある方いますか?
決まった派遣よりも家からも保育所からも近く、お給料もいい所からどうだろうと連絡がありました。決まっている所は家からも遠く(車で30分)、すごく揺らいでいます。新しく連絡があったところは家から自転車で10分で、保育所からも徒歩圏内です。
いろいろ調べると、口頭で受けた時点で断るのは無理とか、契約書にサインしていなければ大丈夫、など、いろいろ正反対な情報が出てきて混乱しています。
なので、もし派遣が決まった後にお断りをした事がある人がいましたら、どうだったのかを教えて欲しいです。

非常識だというのは重々承知しています。ですが、これから先の生活(保育所のお迎えなど)を考えると新しい所で働きたい気持ちが強いです……。

コメント

はじめてのママリ🔰

その利用してる派遣会社を今後利用しないのであれば断って新しいところに勤めます。
どちらにせよ履歴にキャンセルの事は残るので次の派遣のお仕事は決まりにくくなると思います。

• すんママ

すんママ

返信ありがとうございます。
    はい、それは承知しているので、もし今後派遣を利用することがあれば違う所を利用しようと考えています。
    ちなみに、ゆかさんは断ったことがありますか?

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派遣は登録してますが、断った経験はありません💦😅

派遣のアルバイトでは体調が優れず、単発のものを断りましたがその後は採用されにくくなりました!

• 3月19日
  • すんママ

すんママ

普通断らないですよね😭まさか後になってかなり好条件の連絡があって私も断るとなると罪悪感が半端ないです……。でも、月のお給料が6近く増えるのは大きくて……。何より近い……。
    断る場合はもう利用できないと思って断ろうと思います😖💦

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事に関しては条件をあまり妥協したくないですもんね💦
    特にお子さんがいるなら尚更です😞

• 3月19日
  • すんママ

すんママ

そうなんです。朝夕の送り迎えもですが、何より電話があっても5分で迎えに行けるのがすごく助かるし、私も安心だなと思って😭
    うぅ、罪悪感が半端ないですが、よく考えたいと思います🙇‍♀️

• 3月19日
☆ママ

派遣ではないですが
最近面接で合格した仕事を
採用辞退しました!

同じく、違う仕事の方が条件合うし
保育園に迎えも行きやすいので!

そのお店に行くことはないと思うし
会うこともないので😂

• すんママ

すんママ

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    採用辞退されたことがあるんですね!ちなみにそちらは、受けるとお返事した後にお断りしたものですか?

正直派遣の現場も面接に行った感じではすごく働きやすそう(人も良さそう)なんですが、距離とお給料を天秤にかけてしまうとどうしても新しい方が良くて😭保育所から連絡があっても5分で迎えに行けるのが大きいんです。
    罪悪感はありますが、今後の事を考えて選択したいと思います!

• 3月19日
  • ☆ママ

☆ママ

何日に初回出勤にしましょう
    と話をしていたのですが、、

考え直したところ条件が合わないので採用辞退させていただいてもよろしいですか
    というお電話をしたところ
    子持ちやし色々あると思うから仕方ないよね
    って事で話は終わりましたよ!

• 3月19日
  • すんママ

すんママ

そうなんですね!平和的に断れてよかったですね🙏私も平和的にいけたらいいんですが😖💦

• 3月19日

私は勤めている側ですが派遣の方からの断りの連絡たまにありますよ😄

• すんママ

すんママ

返信ありがとうございます!
    務めている側と言うのは、派遣会社の方という意味でしょうか?それとも派遣を受け入れる企業側の方ですか?
    どちらにしても、たまにあるんですね!😭
    もし派遣会社の方でしたら、もちろん断られるのは派遣会社にとってマイナスにしかならないのは承知ですが、どのような話の流れになるのか教えていただけませんでしょうか🙏💦

• 3月19日