※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティママ♡
家事・料理

皆さんのお宅は、洗濯機何回回しますか?また白い物、黒いもの分けてあら…

皆さんのお宅は、洗濯機何回回しますか?
また白い物、黒いもの分けてあらいますか?

今までは、白黒などざっくりですが、分けて洗濯をしていましたが、水道代が高いと旦那に言われ一緒に洗うようになりました。
流石に新品の黒や色物は色落ちが怖いので、一緒にあらわないですが、今までも来ていた黒いものなど一緒にあらいます。

若干黒ずんだ感じがあります。
皆さん、洗濯どのようにされてますか?
少なくても毎日あらいますか?

子供のものは毎日洗いたいし白っぽいものも多いのでタオルとかも毎日洗います。そこに黒の多い旦那のものが入ると黒ずみます。
皆さんお話聞かせてください。

コメント

全部一緒に洗ってますが色うつりしたことないですよ😱

基本的には1日一回です‼︎
トイレマット等一緒に洗いたくない物は別でまわしてますが、色物は今まで一回も色落ちした事ないので一緒に洗っちゃってます😓

🌈

洗濯は毎日、2~3回回してます😊
私と娘は一緒。旦那の服だけ別です( 笑 )
タオル類が多い時はタオルだけで1回です!

はじめてのママリ🔰

うちも最初は分けてましたが節約のため一緒に洗っています😂黒ずんだなとかは思ったことなかったです!

ちゃんちゃ

全部一緒に洗ってますが特に色移りしたことないですよ!

ゴルゴンゾーラ

夫と私の分だけなので、タオルもまとめて洗ってます!
量が多い時は服とタオルを別に洗います!
色物は分けてません😂ジーンズは流石に別にしますが…
今の所は色移りしたことないです。

あい

毎日1回、全部まとめて洗ってますが、色うつりしたことありません。

チッタン

夫と私のものやタオル類で毎日一回。
息子のものは二日~三日に一回。
にしてます!

息子のはタオルを入れても量が少ないので毎日は洗わず、ためて洗ってます。
きっとまとめてあらってもいいんでしょうけど、息子の服は柔軟剤の匂いはつけたくなくて....でも夫と私のは柔軟剤の匂いつけたくて....でこうなりました!

たまに私のスカート(黒)が色落ちするので、それがあるときは黒だけまとめて洗いますが、、