※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naruuuuu
妊娠・出産

出産予定で名前に悩んでいます。候補は『こひな』『香陽菜』。キラキラネームかどうか教えてください。


もうすぐ出産予定日なんですが
名前でとても悩んでいます、
キラキラネームは避けたいのですが
色々な名前を見すぎて
キラキラネームの境い目が
分からなくなってきました😔

候補は女の子で
『こひな』『香陽菜』なんですが
これってキラキラネームになるんでしょうか…
旦那と可愛い!とはなっているんですが
将来子供の一生の名前になるわけですし
はたからみた名前の感想が聞きたいです!

回答お願いします🐣

コメント

ネコさかな

かわいいですが、
キラキラしてるかもしれないですねぇ

ばったんばったん

ごめんなさい、「かひなちゃん」と読んでしまいました。
キラキラかについては、キラキラまでは行かないと思うけど、大人になるとちょっと可愛すぎる名前かな? と思います。

可愛い赤ちゃんも、いつかあなたと同じ、更にあなたのお母様と同じ年齢になります。
お母様に「◯◯香陽菜と申します」と言ってもらってしっくり来るか来ないか考えるのも手かなと思います。

⁂⁂⁂

香って「こ」って読むんですねぇ((((;゚Д゚)))))))「ひな」は読めますが。。。ややキラキラな気がします。。。

わたしも名前決めてて、みすぎてわからなくなってきてます(笑)キラキラが多いので、キラキラでも違和感がないのではと最近思ってきています(笑)

玲奈(´・ω・`)

こひなちゃんすっごく可愛いっ٩(ˊᗜˋ*)
ただ、香(こ)が少し読みにくいかなと思ったのと、漢字は違いますがアニメの主人公(女の子)でいたなーって思い出したくらいですかね(´・ω・`)
でも私は好きな響きでいいと思います!
私自身はカタカナの変換がしっくりきちゃう読みじゃなければキラキラじゃないと思ってますので٩(๑•̀ω•́๑)۶笑

reichel

かひなちゃんかと思いました(>_<)
読めないとキラキラネームな感じがちょっとしますが、
名前自体はかわいいと思います( ´͈ ᵕ `͈ )♡

由来がしっかりしてれば問題ないと思いますが☺️💖

3姉弟ママ

うーーん読めないです💦
赤ちゃんのイメージで付けたキラキラ寄りの今時ネームかなぁという印象。
香(こう)を(こ)と読ませるのも無理やりな気がします。

もり

漢字がキラキラですね❤(。☌ᴗ☌。)
でも境目分かんなくなるのわかります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

平仮名だとかわいいです♡
漢字が気に入ってるし、意味もしっかりあるからときちんとした理由があればいいと思います(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
でも、この先ずっと
かひなちゃん??
と確認され、名簿などに読み仮名ふられたりすることを子どもは嫌がったりしてママパパに
どうしてこんな名前にしたの!
と言われたりすることがあります。
友達がそうでした。
友達は自分で名前を考えて周りの子には自分で考えた名前で呼んでと言っていました。

一生懸命考えたのは分かりますが、もうちょっと何かないかなーって思います❤(。☌ᴗ☌。)

naruuuuu

たくさんの回答ありがとうございます

やはり
漢字が読みにくいという意見が
多かったので
もう少しよく考えてみます!

画数と付けたい漢字などで探すと
本当に名前って難しいです😔

たくさんの回答ありがとうございました

yun♡mama

こひなちゃんとっても可愛いです。
おばあちゃんになっても恥ずかしくない名前でとっても良いと思いました☺️💕
ただ漢字が読みにくいかな?と思いました!
ストレートに平仮名でも可愛いと思いますし、陽菜の字は素敵です♡♡

らぷんつぇる

ひらがなだと間違いもないしかわいいなーってキラキラ感もないかなと思いました。
いつまでもかわいいだけでなくて、何歳になっても違和感のない名前って難しいですよね。
女の子なら結婚で変わることもあるので今の名字とのバランスだけだと崩れますしね。
キラキラネームもたくさんいすぎてワケわからなくなりますが、わたしの中では耳慣れない名前、珍しいなと思った名前はもうキラキラ扱いです(^^;
キラキラネーム否定派ではなく容認派であって、推進派でもないです(笑)

昔ネットで見た話ですが、ヒナって、鳥のヒナのイメージが強くて一生子供のまま、とか飛ばないとか。つぼみって名前は一生咲かないとか。
なんて名前をつけてもケチつける人はいるんですよね(;_;)
うちはわたしがひらがなの名前、主人も間違いようのない名前なのでやはり子供にもそうしてあげたいと思ったらランキングに入るようなよくある名前になりました。

deleted user

こひなちゃん可愛いですね(^ ^)♡
光宙でピカチュウ笑
とかじゃない限り、だんだん慣れるかなーと思いますが☆
でも1発では読めない感はありますかね。そのまま読むと、かひな、こうひなちゃんですかね。。

Mママ

私も悩みました!
医療関係の仕事をしていたので、万が一何かあって病院に行かなきゃいけない時や、学校でのことを考えると、パソコンやケータイで変換できて、すぐに読めて、これから沢山の人に出会って馴染みやすい漢字にしようと主人と決めて、普通の漢字を選びました!
出生届を出す時も、本当にこの子はこれからこの名前で生きていけるかなとか、親のえごかなとか、悩みに悩んで、期限ギリギリで提出しました(笑)

ちかはうべ

こひなちゃん、かわいいとおもいます!
ふりがなないとわからないかもしれませんが、言われてみたら香もこ、と読めるし、何よりパパとママがいい!!って思ってるのが一番だと思います(^^)

ザクロン

読めるけど若干夜露死苦ネームっぽいです😳