※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
お仕事

産休中で育休に入る予定だが、旦那の転勤で会社を辞めることに。里帰り先が遠いため、電話で会社に辞表を提出し、後日確認に行く予定。大丈夫でしょうか?

現在産休中で育休に入る予定で、出産手当金の手続きを会社でやってもらってる途中なのですが、旦那の転勤が決まってしまいました。

妊娠中の時は単身赴任みたいな感じで、ほぼ一人暮らしだったのですが、出産間近になって一人は危ないからと、里帰りしました。
出産したら戻ってきて、旦那も戻ってくる予定だったのですが、転勤になってしまいました。

とても遠い県に行きます。
流石に今子供がいる中で単身赴任にして、一人で子育てしていく自身がないので、会社は辞めないといけなくなりました。

この場合育休に入る前に辞めるということを伝えたいのですが、里帰り先の実家が新幹線で4時間の距離にある所なので、とりあえず電話で伝えて改めて会社に行ってって感じにしようと思っているのですが大丈夫でしょうか?

コメント

ぴろこった

会社がどのような方針をしてるかによるので、一概に大丈夫とは言えないです。
郵送で大丈夫なところもあれば、来いと言われるかもしれないです。
来いと言われても行く気がないなら、その方法で大丈夫ではないですか?
育休手続き終わってからよりは、事前に電話でももらった方が相手方、会社としてはいいと思います😥

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですよね。
    とりあえず電話してみます!
    ありがとうございます!

• 3月19日