※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しるばにあ
家族・旦那

旦那が義母から義妹のお下がりを実家から持ってきました。失礼を承知で…

旦那が義母から義妹のお下がりを実家から持ってきました。
失礼を承知で言いますが、好みではない服を貰って来た時困りませんか😓?娘用にパーティドレスを貰ってきたけど、ピンクのフリフリ系。いらないなら捨てていいよ〜 と言ってたらしいけど、だからといって捨てるわけにはいかないし、と言っても着せるのも…って感じで。

コメント

ままり

うちは助かりますー。好みというよりぼろじゃなければありがたくいただきますよ。

• しるばにあ

しるばにあ

ボロじゃない服は大体着せたりしてますが、流石に今回貰ったドレスはちょっと困っちゃいました。笑

• 3月19日
ぱん

捨てるわけにいかないので、義実家に連れて行くときに着せます!

• しるばにあ

しるばにあ

それが一番ですよね😣💦でも、旦那も気を使って一言相談してほしいのが本音です。

• 3月19日
こみったん

めっちゃわかります!
うちは義母から旦那が子供の頃に来てた子供服から、新品の服まで孫可愛さに毎週のように大量に送られてくるのですが、やっぱり貰ったものより自分で選んだ服の方が愛着あってついつい着せちゃいますよね。
最初は着せてあげて写真撮って送ったりしてましたが、より喜んでくれて服もどんどん来るようになったから困りものです。収納場所も困ってます。

• しるばにあ

しるばにあ

共感してもらえて嬉しいです😭旦那の服ならまだしも義妹の服だからなおさら悩んじゃって。趣味が全く違うんですよねー😣💦一番ビックリしたのは、旦那の従兄弟の別れた奥さんとの子供の服を貰った時はさすがに困ってしまいました。笑
    今回貰ったドレス、二着あって二着ともボリュームがあるドレスで収納に困ってます。

• 3月19日
  • こみったん

こみったん

義妹の服かぁ…きっと大事にとっておいたんですよね😅
    しかも旦那さんの従兄弟の別れた奥さんとの子供服…!何が何だかもう関係性がわかりません笑笑

服から少し逸れますがうちの義母も家具とか人形とかも大事にとっておいてて、2人暮らし始めた時に30年前くらいの家具たちを旦那が持って来たりしてましたが😱昔の人って今とは考えが違うから大事に大事にとっておくんでしょうね😢
    相手からするときっと好意だから本当対応が難しいんですよね😢
    私も溜まりに溜まっていく服が収納場所もないしストレスで…しかも貰った服きた写真見せないと怒られたり、シワがあってアイロンかけてないと怒られたり、これ着せなさい、あれ着せなさいとか色々あったんでここ半年くらい義母と私とは連絡絶って旦那に対応してもらってます😅
    サイズアウトしちゃえば売ればいいのかもしれないですけどね🤔
    一回着せて写真撮って実家に保管しとくとかどうでしょう?😅

• 3月19日
みかん

私も困ってます!
義母経由で義兄のとこのお下がりくるのですがボロが多いし趣味も悪くて💦(ドクロとか書いてるような物とか柄がド派手で下品なものとか😅)
捨てるに捨てれないので義実家に行くたびに着替え用に持ってきたの忘れたふりして置いていってます笑

• しるばにあ

しるばにあ

好みってものがあるのわかってほしいですよね😭以前、旦那の従兄弟の子供の服を貰ったのは良いけど、黄ばんでたり絵の具付いてたり、酷かったです。さすがに捨てちゃいましたが…

• 3月19日
3kids♡

うちも義妹の服使ってと渡されました😅
ミキハウスとかいいものが多かったですけどもう30年も前のだし、捨てていいと言われたら気楽ですけどうちは他の兄妹に女の子が生まれたらまた回すようで、どれがどれとか分からなくなりそうだし汚れとかもうるさそうなので箱から出してないです😱笑

• しるばにあ

しるばにあ

ブランド物だから!って私も渡されたことあります😭ブランド物でも何十年前の渡されても困りますよね。
    箱から出さないで保管するの良いと思います!!

• 3月19日