※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊娠・出産

フォリルモン注射5日間で排卵サイズに達せず、3日追加注射が必要と言われた。卵胞がポンコツなのか心配です。

フォリルモン5日間注射したのに
まだ排卵までサイズが達してなくて
追加で3日間してと言われました
わたしの卵胞ってポンコツなんですかね?😂😂

コメント

ママリ

私はフォリルモン効きませんよ!あんまり効果ないようなら、薬変えてもらうと良いかもしれませんよ!

• ももこ

ももこ

効かない方もいるんですか??
    初耳です
    成長はしてるけどもうちょっとだなと
    言われました
    きいてることはきいてると
    思うんですが
    今回は排卵までに8日間も
    注射するなんてわたしの
    体の育ちがなってないのかなと
    おもいました(;;)💔

• 3月19日
ひよこ

私も、クロミッド2錠5日間&フォルリモン150(量が多い方)しても微妙に足りずで追加注射したりしましたよ!
注射痛いし、期待込めて行っちゃうからマジかよ…ってなりますよね💦
3回目くらいで卵巣が腫れてしまったので、それ以降はクロミッド無しのフォルリモンでしたが やっぱり大きくなりにくかったです。

ちなみに排卵も注射しないと起きませんでしたが、最後には妊娠できましたょ✨

注射も痛いし、診察のたびにドキドキですが コウノトリさんがももこさんの元にも飛んできてくれることを心より祈ってます(^^)

• ももこ

ももこ

そうなんですね
    わたしも前々回は
    クラミッドしたんですが
    前回の今回はしないみたいです
    フォリルモン75を5日間して
    今日みてもらってまだ排卵までの
    サイズが達してなくて今日から
    三日間フォリルモン150を
    打つように言われました!
    クラミッドは内膜を薄くして
    しまうとみたのでそれだと
    着床がなと感じてました…
    わたしも自然に排卵待つと
    通常2週間で排卵すると
    言われてるのに注射使っても
    2週間かかってるのでなんも
    しなかったら無排卵かもっと
    日数がかかってしまうような気がして
    注射を頼ざるしかない気がします
    痛いですが赤ちゃんに会うためと
    思いながらこの時期頑張ってます!
    人工授精されましたか?
    今回排卵するタイミングで
    タイミングが合えば人工授精を
    したいと前回先生に伝えてあるので
    それで少しでも可能性が
    上がればいいなと思ってますが
    いろんな治療をすると
    お金がかかるのはもちろん
    期待値も上がってしまいますよね
    生理が来た時のなんか
    泣いてしまってます…

• 3月19日
  • ひよこ

ひよこ

確かにクロミッドの副作用は気になってました。一度、先生にも聞いてみたんですが「子宮内膜は問題なく分厚いから大丈夫!」との回答でした。
    最後2回くらいはクロミッド無しだったかな?
    フォルリモンで卵胞大きくするところまでしてるなら、自然排卵待たずにhcg注射で排卵起こしてもらってもいいと思います!
    ただ、妊娠検査薬薬にも反応する成分の注射なのでフライング検査は出来ませんが💦笑

私は、今回ダメだったら人工授精に切り替える為に転院しようと言っているところだったので結果的に人工授精はしませんでした。
    私の先生はhcg注射を打った翌日と中1日空けてもう一日をタイミング指導されてましたが、それでは遅い気がしてhcg注射当日と翌々日の2回にあえてタイミングをずらしたのがヒットだったようです(^^)

お金も時間も精神面も削られますよね( ; ; )気持ちすっっっっっごくよく分かります!!!!!
    私も病院内で我慢してても一歩外出た途端に泣きながら帰ったり、主人が帰ってきて結果報告しながら泣き過ぎて食事戻したりしてました💦
    「そんなに辛そうな姿見るのが辛いから、一度妊活休憩する?」って言われた時もありましたが、私は年齢的な不安もあったので色々話し合って支えてもらってました。

ここでも、何度も気持ち吐き出させてもらってましたよ。
    妊活は、本当に辛い事も多いと思うけど、ももこさんは まだまだ若いし可能性はあると思うので無理はせず 自分のペースで進めてくださいね(^^)

注射の種類や、治療法、病院自体の変更などやれる事は色々あると思うのでパートナーや病院の先生とも じっくり話し合ってみるといいと思います(^^)

• 3月19日
  • ももこ

ももこ

ありがとうございます🤣🤣

hcg5000を前回排卵直前に打って
    排卵したことを確認してもらったあとに着床よくするためにと同じく5000を前回打ちました!フライングて
    妊娠検査薬にも反応すると聞いてたのでソワソワ期がすごい長く感じました
    結果抜けるのに打ってから10日くらいかかるとみて偽物の陽性に
    舞い上がってしまうと嫌だったので
    先生が生理が来るとすれば
    この日だなと言ってくれた日の
    三日前くらいにフライングしようとして妊娠検査薬を買ってきたのに
    買った日の翌日に血が見えてほんとに
    泣きじゃくりました( ;꒳​; )
    あんなに痛い思いして注射したのに
    なんでなんでと( ;꒳​; )

私自身は20代前半ということもあり
    焦ることないよなって
    周りからもいわれるんですが
    旦那がひとまわり上で
    30代後半で。3人くらいは
    子宝に恵まれたいなとおもっていて
    男の人は全然40.50でも
    大丈夫とはいうものの
    子供のことをおもうとやはり
    40後半とかでの授かると
    20歳になったのに60超えてるとおもうとわたし的に嫌でかといって
    年子も大変ときくし、、、
    2個くらい離して30代のうちに
    2人は授かりたいと思っているんです(;;)💔わたしも妊活するまでは
    妊娠なんて簡単だゴムつけないと
    できるものだと思っていたので
    まだ半年ですが私の中では
    すごく長くてこんなに大変なんだと
    思うし同級生でも何人かママに
    なってる子をみたり外で妊婦さんを
    目にするといいないいなと
    目がそっちにいってしまうんですよね
    早く我が子に会いたいです😂😂

• 3月19日
ひよこ

旦那様と年の差があるんですね。
それは確かに焦っちゃうかも💦旦那様も一応 検査はされたんですか???
男性の方は確かに多少 年齢重ねても問題はないけど将来のこと考えると不安ですよね。子どもと遊ぶのも体力必要だし、進学させるのもお金かかるのに 社会人になる前に定年してるかもしれないと思うと…

半年どころか、次の結果がわかる たった1ヶ月ですら永遠のように長いですよね!!!!!
私の場合は、元々無排卵で生理不順だったのもあって入籍前に妊活スタートさせましたが、結果 挙式後2ヶ月で授かる事が出来たので妊活とか生理不順のこと知らない友達からは順調やと思われるやろうなと思います。

本当は中学生の時から産婦人科の長ーーーい待ち時間と内診に耐えながら、ホルモン剤飲み続けて、妊活スタートしてから1年半頑張ったんだよーーーー!!!!!って声を大にして伝えたい!辛かったょーーー!!!よその子が羨ましかったよーーー!!!後輩にもどんどん子どもが生まれて全然喜んであげられなかったよーーーー!!!って。

先日、知人に1年半なら短い方やで!良かったね。って言われた時は「そうやね。そうなんやけどね。そうゆう事じゃないんだよ!治療期間の話じゃないんだよ!」って思いました。

でも、自分だけじゃない、たくさん妊活女性がいるってママリ始めてから思えるようになったのは結構 救われた気がしましたね。

なんだか、ももこさんの気持ちが ついこの前までの自分に重なり過ぎて…。長文ばかり すいません…

• ももこ

ももこ

旦那は精液検査はしてないですが
    フーナーテストでは
    問題なかったのと
    私の先生にもとくに
    旦那さんは大丈夫でしょうと
    言われてるし
    先日クラミジアの検査で
    旦那に泌尿器科にいってもらったんですが何も問題なかったようで
    白血球も多くて妊活にも
    特に問題ないと言われたみたいです。

1年半不妊治療されてきたんですもんね👉👈わたしは半年ですが
    まだまだ先が長いのかなと
    おもうと先進的に耐えられるかなと
    思います(;;)💔
    考えすぎると悪いので
    のんびりしようとはおもいますが

• 3月19日