※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
妊娠・出産

切迫早産で入院覚悟中の妊婦です。息子と離れるのが怖く、サラシで子宮を支えています。入院を避けたいけど不安です。入院を経験せずに出産した方、いらっしゃいますか?

現在第二子妊娠中です🤰
一人目の子の時に切迫早産で1ヶ月と少し入院していて、
今回の妊娠も今の時点で既に子宮が下がり気味らしく
入院覚悟でいて下さいと言われてしまいました。
入院宣告されたようなもんだな…という感じです。
口では、絶対入院しない!と言っていますが
心の何処かでは少し覚悟もしているようで、
入院までに、入院までに、と色んな事に対する
欲求も増えてきてます。
入院生活の過酷さを思い出すと怖いです。
何より、息子と離れるのがいやでいやで。
現在妊娠4ヶ月ですが3ヶ月過ぎから
毎日サラシを巻いて骨盤から子宮を支えています😭
(一人目の時、手を抜いてトコちゃんベルトを巻いていたら、サラシを巻いて下さい!と注意を受けたので…😭)
私のように早いうちから切迫早産で入院宣告
されていたけど入院せずに出産まで頑張れた方
いますか?😭
いてほしいです😭

コメント

na

2人目の時に入院覚悟宣告受けました😭
回答になりませんが入院して、退院前日に点滴抜いたらそのままお産になってしまい35w6dと早産でした😭
なので今回は先生に相談して18wでシロッカー手術受けました!!

必ずしも切迫を防げる訳じゃないけど御守りになるとの事だったので、手術に1週間入院になりますが長期入院で子供たちに会えなくなるよりいいかなと😭

  • プーさん

    プーさん


    点滴を抜いてすぐの
    お産だったんですね😭😭
    私も相談だけでもしてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️⭐️

    • 3月19日
  • na

    na

    すぐだったので逆に上の子に期待させそうで帰らなくて良かったと思いました😭
    入院なく素敵なマタニティライフ送れますように😆💪🏼

    • 3月19日
にこ

私の友人が、同じく1人目の時に1ヶ月以上入院し、2人目の20週頃に入院宣告されましたが、ご両親のサポートもあって入院せずに無事出産しましたよ〜😊‼︎

そして私も、1人目の時に1ヶ月と少し入院してました!
2人目を妊娠して、14週の時に既に張りが強く切迫流産と言われて自宅安静になり、現在に至ります💦仕事は休んでいます。
健診の度に、後期は入院覚悟で…と言われ続けています😭毎回ビクビクしながら健診行ってます😢親もあまり近くないので友人とは状況が違いますが、友人も大丈夫だったから私も大丈夫だ…!と気合を入れています‼︎

上の子と離れるの絶対嫌ですよね😭今はまだ、安静にとは言われていないのでしょうか?色々とやりたい事があったり行きたいところがあるのは痛いほどわかります😭でも入院になってしまう方が辛いので、今はお腹の赤ちゃんを大事に、乗り切りましょう‼︎
すでに早くから対策されているようなので、きっと大丈夫だと思います‼︎1人目の経験があるので、対策しやすいですよね😄
お互い入院回避出来るように、頑張りましょうね😊