※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
妊娠・出産

霞ヶ浦医療センターでの出産経験を踏まえ、個人病院での出産を考えています。阿見の『まつばらウィメンズクリニック』や笠間の『根元産婦人科』で出産経験のある方の感想と費用を知りたいです。

2人目を妊娠しました。息子は霞ヶ浦医療センターで出産したのですが、大きい病院だと子供が病棟内に入れないのと普段の検診の時待ち時間が長すぎるので主人と個人病院で出産できたらいいね。と話しています。そこで阿見の『まつばらウィメンズクリニック』か笠間の『根元産婦人科』で出産した方に感想と差し支えなければ出産時の費用を教えていただければなあと思いました。よろしくお願いします。

コメント

くるみ

まつばらで産みました!
待ち時間はお産などが入らなければそんなに長く待つことはないかと思います🌟
一応キッズスペースにおもちゃが置いてあったりアンパンマンが流れていたりします!
病院は綺麗だし個室だしご飯も美味しいですよ☺️
母乳推奨してくるので母乳出ないと辛いかもしれません😅
1人目の時ちょっと辛かったです😂
費用はプラスで15万かからなかったと思います!

私は預けたことないですが、診察や入院の時上の子を預かってくれる保育園もあるみたいです✨

• m.

m.

回答ありがとうございます!
    とても参考になります❤︎綺麗なのとご飯が美味しいのも嬉しい😭💓母乳推奨なんですね🤣息子の時出は良かったのですが授乳中のみ頭痛と吐き気がすごくてミルクに変えてしまったのでそこだけ心配です...😂早めに出産の予約しないとすぐいっぱいになってしまうと聞いたのですがくるみさんはどのくらいで予約されましたか?☺️

• 3月19日
  • くるみ

くるみ

毎日3時のおやつと夜食も出ますよ☺️
    旦那さんが来れるなら頼んでおけば一緒にお祝い膳を食べることもできます!
    お祝い膳はコース料理みたいな感じでした😋
    混合が良いと伝えていたし息子も治療する程ではなかったですが黄疸も出ていたのにミルクくれず…
    泣きそうになりながら授乳しました😂
    退院してからは混合にしちゃいました 笑
    息子の時は何週だったか覚えてないですが今回は8週の時に予約しました!
    息子の時も2回目に病院行った時くらいには予約したと思います🌟

• 3月19日
  • m.

m.

美味しいご飯もおやつも大きい病院ではなかなか難しかったので嬉しいです〜っ!!食べたい😂
    それは辛いですね。霞ヶ浦医療センターではおっぱい足りてなさそうならミルク追加してくれたんですけどそれもない感じですかね😭?そうですよね.おっぱいがいいことはわかってるけど意地悪で母乳あげないわけじゃないしなあとか色々考えちゃってました最初の頃は😢😢
    やっぱり早め早めが安全ですよね☺️今の計算だと5週くらいなのでもう少ししてから電話してみようと思います☺️

• 3月19日
  • くるみ

くるみ

やっぱり大きな病院だと病院食?みたいな感じですか?
    足りないなら何回も授乳しろって感じでした😅
    退院した後に息子の黄疸の具合を診てもらうために病院行った時も体重増えてないからもっと授乳してって言われました…
    30分とか1時間置きにあげているのにこれ以上増やせないし息子も可哀想なのでそれからは混合にしました!
    自分が具合悪くなってまで無理してあげなくても良いと思いますよ☺️
    今回も入院中だけ頑張ってその後は混合にしちゃうつもりです 笑
    5週ならまだ埋まってないと思うので少ししたら電話してみてください✨

• 3月19日
  • m.

m.

そうです😢😢ふりかけがあればなんとかって感じでしたあ😭😭(笑)うわあスパルタですね、、入院日数が短ければ頑張れそう。。だいたい1週間ぐらいですか?先生や助産師さんは優しいですか?😭何から何まで質問ばかりですみません💦💦そう言っていただけると気が楽になります😢💓ありがとうございます!電話してみます☺️

• 3月19日
  • くるみ

くるみ

それは辛いですね😅
    授乳の度に助産師さん来るんですけど、どの人が来るかによっても変わってきます😂
    5日目くらいには退院したような気がします!
    帝王切開だと少し長いかもしれないですが….
    先生はご夫婦でやられているのですが奥さんの方は優しい感じ、旦那さんの方は厳しいとかはないですが健診の時とか気になることがあるならこっちから聞かないとって感じですね💦
    助産師さんは何人もいて日や時間によって来る人も違うのですが怖い人も優しい人もいました!
    1人だけ凄く嫌な人がいたのでその人だけには当たりたくないです😭

• 3月19日
  • m.

m.

怖い助産師さんとかめっちゃ構えちゃいそう、、、1人目陣痛痛すぎて大騒ぎしたから出産の時にその助産師さんに当たったら嫌だなあ、、、(笑)
    そうなんですね😭😭😭ずっと奥さんがいいです😂😂なるほど〜そこだけがネックですね😭😭ほんとに詳しくありがとうございます( ◜௰◝ )❤︎

• 3月19日
  • くるみ

くるみ

私も授乳の時はまだしも出産の時その人に当たるのは嫌です😂
    幸い1人目の時はすごく優しい方に当たったのでその方にまた担当して欲しい😭
    普段大人しいのに私も出産の時はいきむなって言われても無理〜とか騒いでました 笑
    もし性別とか早めに知りたいならこっちから聞いちゃった方がいいですよ!
    とんでもないです☺️
    むしろ怖い人いるとか脅してすみません😅

• 3月19日
  • m.

m.

もうタイミングと運だけだから祈ってます😂💓そうなんですね!!陣痛って普通に人格豹変するほどの威力ありますもんね😂😂どっちでも可愛いけど早く性別知りたい気持ちはあるのである程度の週数になったら毎回聞いてみようと思います☺️☺️いえいえ、心構えしていった方が安心するタイプなので助かりました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💓

• 3月19日
  • くるみ

くるみ

2人とも良いタイミングで出産できたらいいですね😂
    本当に人格変わりますよね 笑
    病院に向かう車で息子の頭出始めて痛過ぎて車の中でも叫んでました🤣
    どっちでも可愛いけど女の子も産んでみたいし私も早めに知りたいです!
    少しでも安心していただけたならよかったです☺️
    2回目くらいの健診の時に助産師さんとお話しできると思いますので不安なことや聞きたいことがあったらそこで聞いてみるといいと思います✨

出産費用ですが下の方がおっしゃっているようにあがったみたいですね😅
    25万円前後でそのうち15万円は36週の時に払わなきゃいけないみたいです😰
    因みに分娩の予約の時にも1万円必要で、それは出産費用にあてられます!

• 3月19日
  • m.

m.

ほんとですね😭👏💓
    えーーーー!すごい!大変でしたね_φ(・_・ 痛いし焦るしでもう尊敬しかない、、、。
    わかります〜!男の子2人でも可愛いけど女の子の洋服とか見てるとああ女の子も可愛いなあって☺️🌈
    本当に何から何までありがとうございます❤︎なかなか痛い出費ですが快適に我が子を産むなら仕方のないことですよね😭いまから少しでもその分貯金始めておきます(笑)

• 3月19日
  • くるみ

くるみ

次は病院着く前に産み落としそうです😂
    私からしたら長時間陣痛に耐えてる人の方が尊敬です!
    女の子の洋服はやっぱり可愛いですよね💓
    とんでもないです☺️
    お互い今から貯金頑張りましょう😭笑

• 3月19日
  • りんご

りんご

横からすみません😭
    36週で15万払う説明っていつされました⁉️
    変わったんですね💦

• 3月19日
  • m.

m.

経産婦さんは初産婦さんより早いっていいますもんね😭👏お気をつけて😭💓💦ほんと短くても長くても大変だから女の人ってすごいですよね😢💓(って自分に言い聞かせることで頑張る!笑)
    どこにいっても華やかで目惹かれます😍

頑張りましょー!!😭😭

• 3月19日
  • くるみ

くるみ

大丈夫ですよ!
    2回目の健診の時に助産師さんとお話ししてその時だった気がします!
    値段が前より上がりましたとかは言われなかったです💦
    10月1日から値上げになるというのは病院で言われましたか?
    自分でホームページとかで読んだ感じですか?

• 3月19日
  • くるみ

くるみ

助産師さんにもちょっとでも張ったらすぐ連絡!と言われたので気をつけます😂
    男の人にも味わって欲しいですよね 笑

• 3月19日
  • m.

m.

そうなりますよね😂😂
    男の人って陣痛の痛みで死ねるって聞いたことあります😂確かな情報かはわかりませんが😂💦

またまた質問で申し訳ないのですが霞ヶ浦医療センターでは出産育児一時金を病院から保険会社に直接請求してくれてその差額分を払うみたいな制度があったんですがまつばらでもありましたか?ないから15万先に渡す感じなんですかね?なんども質問してしまいすみません😢😢😢

• 3月19日
  • りんご

りんご

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね!私はまだ6wくらいなので先ですね💦
    私はホームページを見て、電話で予約する際に料金の確認をしたら値上げの事を言ってました😭
    くるみさんは値上がりに該当しそうですよね?病院からはいってくれない感じなんですか😲

• 3月19日
  • くるみ

くるみ

私もそれ聞いたことあります!
    どれだけ痛みに弱いんだよって感じですけど😂

直接支払い制度使えますよ☺️
    差額で15万くらいは最低でもかかるから払うってことだと思います!

• 3月19日
  • くるみ

くるみ

てっきり私より週数いってると思ってました💦
    電話で教えてくれたんですね✨
    一応15万先に払うことと、経膣だといくらくらい、帝王切開だといくらくらいって言うのは資料に書いてありました!
    ただ息子の時も言われていた額より安く済んだので今回も25万と言いつつもっと安く済むのかなと思ってました😅
    10月1日以降に産んだら値上げ対象ってことですかね?
    そしたら値上げした後になりそうです😭
    15日が予定日なので…
    息子が8日早く産まれてるのでもっと早く産まれてくれたらギリギリ値上げ前って可能性もあるかもですが 笑

• 3月19日
  • りんご

りんご

まだ全然です💦薬がほしくて初診を早く行きました!
    そうなんですね😲
    私は帝王切開だったんですが、言われた金額より10万以上安かったです(笑)後は部屋にもよりますよね💦
    お!微妙な所ですね😲笑

• 3月19日
  • りんご

りんご

帝王切開は資料にいくらって書いてありましたか⁉️
    質問ばかりですみません😭

• 3月19日
  • くるみ

くるみ

そうだったのですね!
    そしたら次の健診とかで説明ありそうですね☺️
    結構多めに言ってるってことですね 笑
    促進剤とか吸引とかあると高いのかもですね!
    私は安い部屋だったのでそれもありますね😄
    あまり早く産まれるのも心配ですがギリギリ9月だったらラッキーです 笑

• 3月19日
  • くるみ

くるみ

30万円です!

• 3月19日
  • りんご

りんご

次は今週の金曜なのでまだかもしれないです😭
    そうですよね!きっと多めに言ってそうです(笑)
    9月ならラッキーですね🤞
    30万なら一人目の説明の時と同じです😊

• 3月19日
  • くるみ

くるみ

今週なんですね!
    それだとまだかもです😅
    1人目と同じなら安心ですね☺️

• 3月19日
  • りんご

りんご

確か母子手帳もらいに行けるの9wくらいですよね!
    質問に答えてくださりありがとうございました😊

• 3月19日
  • くるみ

くるみ

8w6dの健診で貰ってきてって言われたのでそれくらいだと思います!
    いえいえ☺️

• 3月19日
りんご

一人目をまつばらで出産し、現在二人目妊娠中で通院中です!
キッズルームがあり検診中は保育士さんがみていてくれます(^^)
先生もスタッフの方も親切ですごく良かったです❤️上の方が仰っている嫌な方には私はあたってません💦
ご飯も美味しいし、持ち物も少ないのも良かったです🍚👜
ホームページを見たかもしれませんが、出産費用は10月1日から値上げになるみたいです😭

• m.

m.

回答ありがとうございます☺️
    キッズルームや見てくれる保育士さんがいるのとても嬉しいですね😍👏
    口コミなどもとても良かったのでまつばらでお願いしようかなあと思いました☺️値上げ、、、そこ見てませんでした😂💦教えてくださってありがとうござい😂💓💓

• 3月19日
  • りんご

りんご

キッズルームは午前中?のみで
    火曜日はやってない時もあるみたいです💦
    病院でお会いするかもしれませんね😊

• 3月19日
  • m.

m.

そうなんですね😭
    ほんとですね☺️まだ予約もしてない状態なのですがもしかしたらお会いできるかも😍💓

• 3月19日