※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

ここに書くことじゃないかもしれませんが誰にも相談できないので…私のこ…


ここに書くことじゃないかもしれませんが
誰にも相談できないので…


私のことではなく
今月はたちになる人のことです

・朝何十回と起こしても返事ばかりで起きない
・夜も早く寝ろと言っても返事ばかりで夜中や
ひどい時は朝方まで起きてる
(それで朝起きない→昼前後まで寝てる)
・この歳になっても働かずヒモ状態
・やれと言ったことをやらない

これくらいですが
発達障害とか疑ってしまいます

ただやる気がない、甘えてる、ダラけてる、なめてる
ってだけでしょうか?

毎日毎日朝はこいつのせいでストレスです

コメント

むーみん

ただの怠け者なんじゃないですかね🤔

  • えむ

    えむ

    携帯名義も親
    年金支払いくるのに働かず危機感ない
    バイト始めたと思ったらすぐ辞める
    ただのクソニートですかね…

    • 3月19日
  • むーみん

    むーみん

    だと思います🤔
    親や周りが色々と世話をしてくれるから甘えてるんじゃないですか?😗🙌

    • 3月19日
  • えむ

    えむ

    親には早く名義変えてしまえ!
    て言うけど親も親で口だけで変えないし…
    何も手つけなきゃいいですかね😅

    • 3月19日
  • むーみん

    むーみん

    やっぱり親からしたら可愛い子供には変わらないから手助けしてあげたいんだとは思います🏋️‍♀️
    その子もだけど親もそこまで危機感がないんじゃないですか?🤔

    • 3月19日
  • えむ

    えむ

    そうなんですよね…
    親も親で危機感ないです!
    ほんと口だけでこっちが腹立ちます笑

    • 3月19日
  • むーみん

    むーみん

    自分に害がないなら私なら放置しときます😆笑
    そんな人に腹立ってたら自分が損です🙄🙏笑

    • 3月19日
  • えむ

    えむ

    害はそんなないです笑
    ただ目障りで腹立つだけで笑
    ほんとストレスたまるだけで損してます笑

    • 3月19日
  • むーみん

    むーみん

    うちの弟が20歳位の時そんな感じでした😂さすがに仕事はしてたけどお金にルーズで良くお金貸して!と来てたのを思い出しました😂💦笑
    段々と大人の自覚を持ち始めるんじゃないですかね?🥺笑

    • 3月19日
  • えむ

    えむ

    お金にルーズなのも腹立ちますよね笑
    でも仕事してて金貸しての方がまだマシです💦
    返す見込みもありますし💦
    早く自覚持ってほしいです!

    • 3月19日
  • むーみん

    むーみん

    そうなんですけど、親も私も健在で手助けしてくれる!と分かったら甘えちゃうんでしょうね🙏
    すこ〜しずつ罪悪感とか危機感とか生まれてくる事に期待しましょ!!🤪
    うちの親も私もそんな感じでたまに手助けしつつ見守ってたら今はしっかりやってるようです🏋️‍♀️✨

    • 3月19日
  • えむ

    えむ

    うちのも言えばやってくれる
    ってなってます笑
    期待はするけど期待裏切りそうで😂
    しっかりしてほしいですよね😓

    • 3月19日
  • むーみん

    むーみん

    しっかりして欲しいですよね😂
    きっとえむさんが自立して家庭も持ってるから余計に思うんですよね💪✨
    私が20歳の時は子供が生まれたばかりだったから、当たり前に自分の事はしっかりやってたけど、子供が居なかったら親に甘えたりしてたと思います🤤💦だから気持ち分からなくはないです😂

    • 3月19日
  • えむ

    えむ

    私も21で子ども産まれましたが
    それ前はほんとクズでした😂
    家庭もってまともになりました笑
    子どももいないし言えばやってくれるしで甘え過ぎなんですよね😓

    • 3月19日
しーまま

知り合いでそんな感じの人いましたが、その人は38歳にして発達障害が判明しましたよ😂
でも元々怠け者だったって部分が強いので「俺は発達障害だからしょうがない」って理由つけて、全然障害に関係ないことでも何もしませんし、迷惑かけ放題です💦

  • えむ

    えむ

    まじですか😱
    病院に行かれたんですか?
    何かにつけそんな理由つかれるのも迷惑ですね!
    それ関係ないだろ!てなりますね笑💦

    • 3月19日
  • しーまま

    しーまま

    ホントそうです💦
    親友の職場(と言っても親友と発達障害の人とその兄と3人で切り盛りしてるお店)の人で逐一話を聞かされていましたが、開き直って全てを障害のせいにしていると怒ってました😱

    就職してもあまりに周りとうまくやっていけなくてすぐ辞めるを繰り返していたり、どう頑張ってもやる気が起きない時があるとかで、親に勧められて病院に行ったそうですよ!

    調理担当で(発達障害で耳にすることのある、一部に秀でているタイプで、調理はものすごく才能がありました)その人しか作れないものが予約内容にあるにも関わらず無断欠勤とかしょっちゅうだったそうです😭

    • 3月19日
  • えむ

    えむ

    なんかその方と似てて
    うちのも発達障害じゃないか心配になってきました😅

    • 3月19日
  • しーまま

    しーまま

    昔は発達障害って考えが一般的ではなかったので、隠れ発達障害の人は多いですよ💦
    うちの夫もそうですし😅
    心配ならみてもらってもいいのかもですね😰

    • 3月19日