※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝寝やお昼寝の方法について悩んでいます。ハイローチェアで寝かせているが、10ヶ月の赤ちゃんがまだ慣れず不安。夜は布団で自分で寝つくまで時間がかかる。他の方はどのようにしていますか?

朝寝、お昼寝の仕方が分かりません。
今は朝寝、お昼寝の時はハイローチェアをユラユラさせて寝かせています。これだとすんなり寝てくれるのですが、もう10ヶ月になるのにまだハイローチェアが卒業できずで不安です。ハイローチェアだと寝相がよく仰向けで1.5〜2時間寝てくれます。夜寝る時はかなり寝相が悪いので、大人のシングル布団を1人で使わせて、顔擦り付けながらゴロゴロして自分で寝ていきますが少し時間がかかります。みなさんどうやって朝寝、お昼寝させていますか?

コメント

もんちゃん

そうですねぇ。
たしかにハイローチェアはほんと
便利でした!
でもやっぱり寝返りとか大事だから
お布団で寝かせてあげましょう!
うちも割と寝るのに時間かかりますよ
腕枕をしてあげたり娘を安心させる
ようにスキンシップをとります♪
ちなみにお昼寝もお布団で
部屋を暗くして寝かせています♪

• ママリ

ママリ

布団に寝かすと自由に動きたくなるのか添い寝も腕枕も嫌がるんです😭💦確かに寝返り大事ですよねー!!お部屋暗くして布団で寝かす習慣をつけていこうと思います😊

• 3月19日
🌈

うちはお布団でトントンしてたら寝ました😊時間はかかりますがずっとそのままで行くとハイローチェアじゃないと寝ない!となっても困りますしね😂最初は時間かかって苦戦するかもですが、お布団で寝るのを慣らしていっても良いと思います✊🏻💓

• ママリ

ママリ

トントンで寝るの羨ましいです!!息子はトントンも添い寝も全然ダメで、自由に動きたいタイプなので放っておくしかできないんですよね😭お布団で寝かすように習慣化していきたいと思います!

• 3月19日
ねね

うちの子も同じです。
朝と昼はユラユラ乗せてます😅
夜は電気消して、布団かけてで、寝るのですが。4月から保育園だし、布団で寝る練習したほうがいいかなと思いながらも、楽ちんなのでまだユラユラ乗せてます😅😅
どうしましょうかね🤔🤔

• ママリ

ママリ

同じような方いて良かったです😭💓ユラユラだと楽ですよね!!!でもいつまでもハイローチェアで寝かすわけにはいかないしなぁとずーっと悩んでました💦いつかはお布団で寝てくれるようになるんだろうけど、そろそろ卒業しないとダメですよね😂💦

• 3月19日