※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

安定期に入り、安産祈願を考えています。愛媛県松山市と宇和島市での神社を教えてほしいです。腹帯の代わりに腹巻や骨盤ベルトを持参してもいいでしょうか?戌の日以外でも大丈夫ですか?どちらかの神社でも構いません。

安定期に入ったので安産祈願を考えてます。

①愛媛県松山市でオススメの神社
教えてください。

②愛媛県宇和島市でオススメの神社
教えてください。

⚠️①②は自宅がある所か実家がある所か迷ってる為
どちらかだけでも構いません。

③骨盤ベルトをしてるので腹帯は
使うか分からないので
腹帯の代わりに腹巻や骨盤ベルトなどを持参しても
いいのでしょうか?

④万が一、戌の日に行けなくても
別の日でも大丈夫ですか?


たくさん質問してすみません。
全てでなくても分かる範囲で大丈夫ですので
よろしくお願います🤲

コメント

deleted user

①伊豫豆比古命神社(椿神社)でしました。

中も綺麗で祈願の後はお神酒、安産お守り等貰えます。
初穂料が1万円でちょっと高めですが・・・

③腹巻タイプのものを持っていきました。
私は西松屋で買ったので購入してそのままのものを持っていきましたが、デバート等できちんと包装されたものを持ってきている方もいました。私の他にもそのままの方もいたのでどちらでも大丈夫だと思います。

④椿神社では戌の日だけしかしてないようです。

もーすぐママ

②私は宇和島の普門寺に行きました!
③電話で予約しないといけないので行くなら聞いてみたらいいと思います!
④戌の日に腹帯を巻いたらいいので戌の日より前に行って安産祈願してもらって自宅で戌の日に腹帯するのでいいと思います!

みかん

①私は石手寺でしました。毎年年始のお参りに行ってるのもあったし、安産祈願でネット検索しても上位で出てきたので。料金は5000円だったと思います。電話予約して行きました。同時に4組くらいの方としましたが、宇和島とか遠方の方もいらっしゃいました。
③私はガードルタイプの腹帯を持って行きました。どんなタイプでもよいと思います。特に指定はありませんでした。
④私は戌の日に行きましたが、平日だと仕事との兼ね合いもあるので、戌の日近くの土日に行ったという知り合いも多かったです。

deleted user

①護国神社で行いました
③私は腹巻タイプを購入時のパッケージごと渡しましたが、出して判子を押してくれていたのでそのまま持って行ってもいいと思います
④問い合わせないとわからないです
戌の日に行きましたが私たちしかいなかったです😂

はじめてのママリ🔰

①伊佐爾波神社(いさにわ)でしました
他のところは大人数でご祈祷が多いですが、こちらは予約制でひと家族ごとご祈祷していただけます
対応もとても丁寧でした
③どんなタイプでも大丈夫かとは思います
場所によっては判子を押してくれたりするので骨盤ベルトだとそれが出来ないかもしれません
伊佐爾波神社はご祈祷してもらうだけでしたのでどんなタイプでも大丈夫だと思います
私は骨盤ベルトも腹帯タイプもそれぞれにメリットがあるので妊娠中どちらも使ってました
④予約制なので神社自体に他の予定がなければ戌の日ではなくても対応してくれる可能性が高いです
お宮参りや七五三も対応してくださるので!
もしいいなぁと思われれば、ぜひ問い合わせしてみてください😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    横から失礼します。
    料金はおいくらだったか教えていただけないでしょうか?

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは!
    いろいろ検索してるといさにわは5000円〜だったのでうちは5000円にしました!
    戌の日、お宮参り、七五三とお世話になってますがとても丁寧に対応してくださってます
    ちなみに椿神社は1万だったと思います!

    • 7月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます^_^
    お参りしたとき、素敵な神社だったので、こちらで、してもらえるの良いなと思ってお聞きしました。
    ご丁寧にありがとうございます✨

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お力になれてよかったです!
    暑い日が続いていますがぴょんさんも体調に気をつけてステキなマタニティライフ過ごしてください☺️💕
    元気なお子さんが産まれてきますように✨

    • 7月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごく嬉しいです✨
    ありがとうございます♡

    • 7月6日
ママリ

①石手寺に行きました!
普段からお参りに行っていましたし安産祈願、子宝で有名ですし姉の子供3人、私の上の子共に石手寺でご祈祷して安産だったので🙆‍♀️✨
上の方が書いているように電話予約、5000円が必要です。
私の時は土曜日の戌の日でしたので9組こられてました🤔
神前でお腹と腹帯にご祈祷して頂けます!
③特に指定はありませんでした!
わたしは腹巻タイプを持参してお願いしました!
④わたしは戌の日にしか行ったことがないので、戌の日以外に上記のようなご祈祷を実施されているかはわからないです💦すみません🙇‍♀️
戌の日以外に石手寺に行って普通にお参りしてお守りを買った、と言う知り合いはいました🙆‍♀️

いちご

まとめてのお返事
お許しください。

みなさんからの回答を参考に
旦那と相談してみます!

ありがとうございました♡