※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

旦那との関係が限界で離婚を考えています。生活費が足りず、DVや無視が続き、家族の協力が得られず悩んでいます。連れ子も含めての問題です。

質問です。正直限界で…離婚を考えています。
本当に言い出せばキリがないです。

〇生活費の事でなぜ足りないと言われる
下の子が保育園に入れてなく、子どもを連れて
少しでもと思い、食費の足しになる程度の
稼ぎには出ています。
生活費は支払い分しか貰えていません。

〇昔DVで警察へ相談にも行ってます。
喧嘩になると暴力なので
もう私は何も言えません。

〇子どもが寄ってきても
「うるさい」「全くゆっくり出来ない」
「あ〜イライラする」「静かに出来ないのか」と
毎日毎日言ってます。

〇好き勝手飲みに行っては朝帰り。
パチンコでストレス発散。

〇私がトイレやお風呂に入っていて
下の子が後追いをして泣いていても無視。

〇お風呂をあげる時ももちろん無視なので
私は全裸で上の子に着替えなさいと言いながら
下の子を着替えさせています。

〇土曜など私が用事で1日家に帰れない日
食器すら片付けておらず洗濯は山積み。

〇下の子がテーブルの上の物を食べようとしたり
こぼしたりしても無視。

もう言い出せばキリがないのですが
本当になんの為に一緒に居るのでしょう……

そして旦那には連れ子が居ます。
最近反抗期で相談しても無視です。
連れ子には「うるさい」なんて
一言も言ったことはないし、
最近真似して連れ子まで
下2人に「うるさい」「あっち行け」と言い
泣いても無視するようになりました。

夫婦っていうのは協力し合えないものでしょうか?
家族ってこんなものなのでしょうか?

もう下の子達はそんな事を言われるのすら
慣れてしまっていますが
ずっと旦那と連れ子の機嫌を伺いながら
下の子2人を泣かない様に邪魔しない様に
させていくのにも疲れました。

コメント

mari

わたしからしたら、家族として成り立ってないと思います!

夫婦は協力し合うものですよ!

  • あんこ

    あんこ

    そうですよね(><)
    本当にきついです。帰りたくない…
    離婚の為にお金を貯めて
    早く出て行こうと思います。

    • 3月19日
メメ

逆に離婚しない理由はなんでしょうか?
そんなご主人、要りますか?
子供にはパパが…などと言うならそれは間違いです
邪険にしてきて母親を蔑ろにする父親なら要らないです

子供は母親の泣き顔も辛い顔も見たくないです
母親が幸せでないと、子供も幸せじゃないです

  • あんこ

    あんこ

    3歳の子どもも最近は
    パパ嫌だ…と言う様になり
    それに対しても腹立つのか
    ずっとイライラしているので
    言わない様にさせてますが
    もう子どもに機嫌を伺わせる時点で
    終わってますよね……

    • 3月19日
ママリ

読んでて悲しくなってしまいました…。
旦那さんは連れ子もいるし、ただ世話してくれる人が欲しかったような印象を受けてしまいます😢
お子さんも うるさい、あっち行け という言葉に慣れてしまったという事は相当言われているんですかね💦
あんこさんとお子さんが心から幸せになれますように願ってます。

  • あんこ

    あんこ

    ありがとうございます。
    連れ子の事もありなかなか簡単に
    離婚出来ずにいました。
    でももうここまでなれば
    自分と我が子の事だけを
    考えていきたいなと思います。

    • 3月19日
にゃすけ

早めに離婚してあげた方がお子さんたちのためじゃないかと思いました。
連れ子の子まで暴言を吐くようになったという事はご主人のことを真似てるんだと思うんです。
だからその内手を出すんじゃないかと心配です。
父親という存在を勝手な都合で取り上げるのは子供に悪いや可哀想、ということで離婚しない方もいますが、上記の様な父親はいない方が精神面でいいと思います。

  • あんこ

    あんこ

    そうですね!
    本当に精神的にきついです。
    下の子達も知らずのうちに
    ストレス溜まってると思います。
    子どもにとって良い環境の為に
    前に進みたいと思います。

    • 3月19日
みぃ

結論から…離婚した方がいいかなと。
簡単に離婚と言われてもと思いますが…
何のために一緒に居るのか分からない時点で一緒に居る意味が無いと思います。。

私も暴力や酒、パチンコなどが原因で離婚しました。
あんこさんと同じで
子供が泣こうが私がお風呂入れ上がる時も子育て、子供に関して一切無視。
子供の為と思い一緒に居ましたが、
イライラしながら毎日過ごし喧嘩も耐えない…こんなの子供には良くないんじゃないかと思っていたところまた暴力され、子供を抱え警察署に駆け込みました。それから離婚しました。

あれから一年半後にはまた同じ人と再婚しましたが。笑
引っ越しをし環境を変えたら、今は昔と変わり暴力も無く、たまにですが子供のご飯作ってくれたりお風呂に入れてくれたりしてくれます。
何もかもとは言わないですけど夫婦なら多少は協力し合いたいですよね。

私みたいな人生もありますし、離婚すれば新たな出会いもありますし。
なにが離婚した時一番楽かって
生活やお金の不安はもちろんありましたが、自分と子供の事だけを考えていけばいいのが一番楽でしたね。
気持ちは本当に楽になりました。

何も参考にならず長文になりすみません😢
あんこさんも今悩んで辛いと思われますが、お子さんの為に結論が出るまでは頑張ってください😭

  • あんこ

    あんこ

    無視はさすがにきついですよね。
    あなたの子どもじゃん!って
    言いたいけど怒れば暴力だし
    すごく威圧してくるので
    もう私からは何も言いませんが
    本当に家に居るのもきついです。

    • 3月19日
  • みぃ

    みぃ

    本当それです。
    自分の子でもあるのに何故無視出来るのか理解できませんでしたね。笑
    私もついこの間子供の歯磨きの件でケンカをし 自分の子供じゃないのか?って言ったら暴れる寸前まで怒ってました😅やばいと思いそれ以上は言うのをやめましたがやはり威圧されたりしたら怖いですよね…
    私も1回目結婚した時は家に居るのが辛くて子供連れて祖母の家にしょっちゅう遊びに行ってました😭

    • 3月19日
  • あんこ

    あんこ

    当たり前の事を言われて
    暴力っていう概念が
    あまり理解出来ませんよねw
    機嫌とったり怒らせない様にしたり
    心身がやばいです……

    • 3月20日
  • みぃ

    みぃ

    分からないですね笑
    今はそうでもないですけど、1回目の結婚時は本当ストレスで心身ともにやられてました…汗
    いい方向に進む事を祈ってます😢

    • 3月20日