※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お出かけ

同年齢くらいのお子さんは、公園などに行ったとき、他の子供に紛れて遊…

同年齢くらいのお子さんは、公園などに行ったとき、他の子供に紛れて遊べてますか?
うちの子は最近やっと他の子に声をかけれるようにりましたが、大きい子が多くて、見てるとヒヤヒヤする事が多いです。また、ダメって思うことも沢山あってなかなか一人にできないです😢💦

男の子のお子さんはどんな遊びをしますか?
滑り台や砂場遊びが好きで、大きい公園に行く時はよく遊びますが車がない時はお散歩しながら近くの小さい公園に行きますが、飽きたみたいですぐ出たがります😂💔
室内遊びだと、おままごとが好きでお人形さんにも興味もってます!
他にも色々しますが、一番よくあそぶのはおままごとで、(家の中ではお猿です…)母としてはもうちょっとはしゃいで欲しいなって思ってます😂笑

よければ教えていただけると幸いです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳になったばかりですが同じくらいの子には興味がなく幼稚園生な小学生の子達と遊びたがります(笑)鬼ごっことかも勝手に紛れてよく他の子にえ?って顔されてます😅危ないことも真似しますがダメなこと以外は基本的にピッタリくっついて見守ってます💪🏻
公園では滑り台、砂場遊び、ブランコなどある遊具で一通り遊んでます!確かに同じ公園だと飽きるの早いですね(笑)
支援センターでは車ばっかりです🚗💭車に飽きたらおままごとしたりお人形をお世話したりですね!

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます✨
    小学生って容赦なく真横走ったりしませんか?😣うちの子は静かに逃げられてます…笑
    そろそろ保育園のこととかも考えて、公園では少し離れて見守ろうと決めたのですが、砂をもったり木を持つとどうしても離れられなくて💦
    うちの子砂場があれば何時間でも居座ってます😂笑
    男の子もおままごとやお人形するんですね✨安心しました!☺

    • 3月19日
moony mama

二歳二カ月の息子、家の中ではおままごと好きですよー。あとは、ブロックかな?
お昼寝の時は、ぬいぐるが一緒じゃないとねれないし。
周りの子を見ていても、おままごと大好きな男の子たくさんいますよー。
昔、従兄弟の子供達と旅行した時に、四歳くらいまでは男の子でぬいぐるみ持ってきてる子いましたよ。

保育園に通っているので、園では他のお友達と遊べているようですが…
公園では、他のお友達に声かけることはないですね。多少の人見知りと場所見知りのせいだと思いますが😅

そんなに心配しなくても大丈夫じゃないですか?
ぬいぐるみのお世話するのも、良いことだと思いますよ。チャレンジの教材で、わざわざ人形とお世話セット届くくらいですから😄