※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふこ
子育て・グッズ

寝るときの服装や布団について相談です。4ヶ月の赤ちゃんであせもが気になるため、服装に迷っています。

千葉県柏市に住んでいる生後4ヶ月の女の子です😊
最近、暖かくなってきましたよね‼️この時期、みなさんは寝るときの服装や布団はどうしていますか?

うちの子は長袖ロンパースに薄手のカバーオールを着て、薄手のフリースひざ掛けに布団をかけています。あせもができやすい子で、今朝も起きたらあせもが😅
服装に迷走しているので、よろしくお願いします‼️

コメント

ayaka

うちは肌着は半袖のロンパースで、その上に同じく薄手のカバーオールにしてます❗️
布団は毛布はもうやめて、普通の掛け布団のみです😶
子供って暑がりだし体温高いので、大人から見て少し寒いかな?くらいがちょうどいいと思います👍

• もふこ

もふこ

もう半袖ロンパースなんですね‼️私も半袖にすべきか悩んでました💦
    布団は掛け布団のみの方が良さそうですね☺️寒いのかな~どうしようかな~とビビってました‼️
    ありがとうございました✨

• 3月19日
ダッフィー

関西ですが、うちは短肌着に薄手のカバーオール着せてます️🎶
毛布はなしで冬用の掛け布団をお腹からかけてます✌︎
ちなみに布団は大人用ので私と一緒にはおってる感じです🛏

• もふこ

もふこ

短肌着でも良さそうですね‼️
    今日から毛布無しにしてみました🎶
    肩まで掛け布団をかけてたら、自分でお腹の方まで下げてました😳
    ありがとうございました✨

• 3月19日